『新車購入祝い』ってご存知ですか?夏のボーナスで新車を購入した友人にプレゼントを贈っちゃおう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

車好きは“好み”と“こだわり”が強い人が多い!だから悩むプレゼント・・・

k

PHOTO by:Chie Nkanehttp://gahag.net/

夏といえばボーナス!

「思い切って車を買っちゃった!」

私も以前『新車購入祝い』で友人達からプレゼントを頂きました。

とても嬉しかったのを今でもよく覚えています!

その中で私が1番嬉しかったのは“CD”でした。新車で楽しいドライブできるように・・・と、色々なジャンルを探して選んでくれたという想いを感じたからです。

しかし、他にも本当に心のこもった嬉しい贈り物を頂きました♡

今回は私の経験を含めつつ『新車購入祝い』で喜んでもらえるグッズをご紹介します♪

TOP PHOTO by:http://free-images.gatag.net/

 

 

車のナンバーが彫られたオリジナルキーホルダー

自分の愛車ナンバーが彫られたキーホルダー。

これは本当に喜ばれます!

 

使用しなかったとしても記念に大切に保管・・・

いや! 絶対に自宅に飾ります! もしくは車内のとこかに必ず付けるでしょう。

なぜなら、これは自分だけのオリジナル!

『世界にたった1つのキーホルダー』だからです♡


 

ドライブが楽しくなるCD

image

PHOTO by:Chie Nakane

「贈りたくても音楽には好みがあるし・・・好きなジャンルや歌手を知らない」

そういう方は、プレゼントをする相手が“楽しく運転する姿”を想像してみてください。

そのBGMには何が似合いそうですか?

 

「うーーーん、やっぱり分からない!」

そういう場合、オススメは様々なジャンル・歌手が入った洋楽の1枚。

聴いていて、運転が楽しくなるような明るいポップなものがいいでしょう♪

洋楽は、歌詞が分からないのでリズムが耳に流れてきます。

 

ただし! 英語が得意な相手へのCDプレゼントは、事前に歌詞の意味を調べたものをプレゼントしましょう。

ポップに聴こえて、意外にもネガティブだったりドライブには不向きな歌詞の場合もありますので注意!

 

オススメ洋楽CD

 ■1:ハッピードライヴ

ドライブにオススメCD「ハッピー・ドライヴ」

1980年~1990年代、CMなどで1度は必ず聴いたことのある音楽が入っています。

知らない曲ばかりだと、ちょっとつまらない・・・ですが、運転中に鼻歌で口ずさめる音楽なら気分はノリノリ!

テンションも上がる洋楽が集まった1枚です!

 

■2:ドライヴ・ミュージック

決定盤!!ドライブ・ミュージック~インスト編 ベスト

このCDのオススメは、音楽に『アップ・ダウン』があることです。

ノリノリで運転できる曲、落ち着いた雰囲気で気分を癒してくれる曲が混ざった1枚!

テンション上げてドライブをしたい時も、1人でまったり運転したい時も対応できるのがこのCDです♪

 

【番外編:J-POPのCDをオススメしない理由】

これは、あくまでも私の経験なのですが・・・

運転中に、日本語の歌詞に洗脳されるからです!

例えば・・・逢いたくて逢いたくて震えたら、運転はできません!

ですが贈る相手がJ-POPが好きなら、もちろんプレゼント候補に入れましょう♪

 

意外と喜ばれるプレゼント!サングラス

「サングラスには好みや、好きなブランド、愛用しているものがあるかも・・・」

確かにその通りです。

しかしサングラスは何個あっても困りません!

むしろ、様々なデザインのサングラスが多くあると、その日の気分で変えられるので選択肢が広がります。

 

運転をする方はよく分かると思いますが、朝陽と西日に向かって運転する時は本当に眩しいものです。

なので『濃い』色合いのレンズのサングラスをプレゼントしましょう♪

 

オススメのサングラスメーカー2つ!

■1:【メーカー:Ray・Ban】(レイバン)

レイバン サングラス/ウェイファーラー

男女共に人気のあるメーカーです。

その中でもレイバンをオススメする最大の理由! それは・・・

『グリーン(緑)のレンズが珍しい!』

 

レンズがグリーンのサングラスは、他のメーカーでも発売されています。

しかし、このレイバンのグリーン色』は他のメーカーにはない鮮やかさがあるのが特徴です。

そして色合いも濃いので眩しさを充分遮りつつ、視界は良好♡

レンズの色合いはぜひ『グリーン』で、プレゼントを贈る相手に似合いそうなフレームを選んであげましょう♪

 

■2:【メーカー:CAZAL】(カザール)

【CAZAL LEGENDS】 カザール サングラス

ヨーロッパでは大人気のブランドです。

ハリウッドスターの、マドンナやブラッド・ピットなども愛用しています。

その人気の秘密は・・・

『個性的でカッコいい!』

 

ですが、この『カザール』というブランドは最近まで、日本では浸透していませんでした。

顔立ちの彫りが深く、鼻の高い外国人向けにデザインされていたからです。

小顔の日本人にはちょっと似合わないデザイン・・・

 

ところが!

カザールのデザイナーが日本人向けにデザインされたサングラスが、今年(2016年)春から続々と発表・発売されはじめました!

 

個性的なのに洗練されたデザインは、個性派の方に喜ばれる贈り物になること間違いなし!

カザールのサングラスは、レンズの色合いが様々です。

『運転用』なので、日差しを遮るような濃い色合いをプレゼントしてあげましょう♡

 

最近はこんなサングラスもある!

image

PHOTO by:Chie Nakane

『眼鏡の上からかけられるサングラス』です。

これなら“眼鏡装用”の方でも喜んでもらえるはず!

 

実用性とウケ狙いなら、これ!

image

PHOTO by:Chie Nakane

 車専用の『芳香剤』です。

どこにでもペタッと貼れる上にカワイイ♡

デザインや色合いも様々なものが発売されていますので、車内インテリア&遊び心にはもってこい!

自分では、なかなか買わないオシャレなデザインの芳香剤。

プレゼントされたら、とても嬉しい一品です♡

 

さいごに

笑顔

 

PHOTO by:http://www.gatag.net/

いかがでしたか?

『新車購入』 は心ウキウキ♪ 本当に嬉しいものです。

運転が楽しみなはず!

その喜びに、そっと1つ添えられる素敵なプレゼントを選んであげてくださいね♡

 

gippyライター紹介

Webライター/コラムライター 中根 千恵

楽しくプレゼントを選ぶコツをお伝えしていきたいと思います♡

【職業】Webライター/コラムニスト

【資格】眼科検査技師、サービス介助士、食育インストラクター、メイクセラピスト

【趣味】愛猫たちと遊ぶこと♡

【Facebook】
リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 手をつなぐカップル

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP