田舎の両親に贈りたい暖房家電!自然な暖かさがうれしいオイルヒーター6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒い季節になってくると、田舎に住む両親のことが心配になってくるということはありませんか?
この寒さの中で元気にしてるかなと想像してしまいますよね。

カラダのためにも、冬は部屋の暖かさを保って、あまり寒暖差を作らないことが重要です。
陽だまりのような自然な暖かさを実現するオイルヒーターを使えば、一日中部屋を緩やかに暖かく保つことができますよ。

ふく射熱でじんわりと部屋を暖めてくれるので、年老いた両親のカラダにも優しい感じとなることでしょう。
そんなオイルヒーターをプレゼントして、暖かい部屋の実現の後押しをしてあげるのはどうでしょうか。

きっと喜んでもらえると思いますよ!

Top Photo:Grandparents By benjaminasmith

王道を行く「デロンギ オイルヒーター HJ0812」

by amazon

オイルヒーターの代名詞ともなっているのがデロンギです。
その中でもスタンダードモデルともいえるのが「デロンギ オイルヒーター HJ0812」です。

サーマルカットフィンを採用していて、そのフィンから放熱される熱で部屋の暖房を実現します。
24時間電子タイマーで15分ごとのON/OFFを設定することができます。

タイマーで生活スタイルに合わせた暖房を賢くプログラムすると、いつでも暖かい部屋の実現となりますよ。

低温化設計の「デロンギ オイルヒーター ドラゴンデジタル スマート QSD0915-WH」

by amazon

平均表面温度約60度という低温化設計になっているのが「デロンギ オイルヒーター ドラゴンデジタル スマート QSD0915-WH」の特徴です。
ECOモードも搭載しています。

表面温度が高くなりすぎないのでやけどの心配が少ないことが利点です。
デジタルタイマーを搭載していますので、自動でON/OFFをさせることができます。

狭い場所で威力を発揮する「デロンギ オイルヒーター ミニL字型 NJM0505」

by amazon

寝室などがあまり広くない場合などに適しているのが「デロンギ オイルヒーター ミニL字型 NJM0505」となります。
小型なので置き場所にも困らないでしょう。

部屋の大きさによってはこのようなコンパクトモデルもいいかもしれませんよ。

シンプルなオイルヒーター「アイリスオーヤマ オイルヒーター POH-1210KS-W」

by amazon

ふく射熱でおだやかに部屋を暖めることができるのが「アイリスオーヤマ オイルヒーターPOH-1210KS-W」です。
10枚のフィンを持っていて、そこから発せられる熱で部屋全体を暖めます。

シンプルなオイルヒーターなので、場所を問わず使うことができるでしょう。

美しい造形の「アイリスオーヤマ オイルヒーター IWH-1210K-W」

by amazon

美しいウェーブフィンを採用したのが「アイリスオーヤマ オイルヒーター IWH-1210K-W」となります。
他のオイルヒーターと違ってフィンをウェーブ状にしていて、インテリア性も高めています。

スタイリッシュな部屋に住んでいる両親には、このようなかっこいいモデルを贈るのもいいでしょう。

小さな空間を暖めるための「アイリスオーヤマ ミニ オイルヒーター POH-505K-W」

by amazon

コンパクトサイズなので置く場所を選ばないのが「アイリスオーヤマ ミニ オイルヒーター POH-505K-W」の特徴です。
小さな書斎などを暖めるのに向いていますよ。

キッチンなどに置くのもありでしょう。

さいごに

オイルヒーターはオイルを暖めて、その温度を部屋に還元するシンプルな暖房機器です。
わざわざ灯油を買いに行ったり、給油したりの手間もいらないので年老いた両親にはいいのではないでしょうか。

空気を汚さないオイルヒーターを贈って、暖かな冬を送ってもらいましょう!

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. チョコをもつ女性
  2. 肌男

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP