パソコンスキルの向上に!気楽にプレゼントできる3万円台のノートパソコン5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近はパソコンができないという若者が増えています。
デジタルネイティブと呼ばれて、スマホなどは難なく使えている世代ですから、上の世代から見たら、まさかパソコンができないなんて思いもしないかもしれませんね。

しかしスマホばかりでパソコンにぜんぜん触れずに大きくなったしまったという人も少なくないのです。
これではやはり将来問題になってきますよね。

身近な若者たちのパソコンスキルの向上には、パソコンをプレゼントしてあげることが一番です。
たとえ遊びであったとしても実際に触れてみないとスキルは向上しませんからね。

ここでは気楽にプレゼントできる3万円台のノートパソコンを紹介していきます。
高いパソコンをプレゼントするには二の足を踏みそうですが、3万円台ならばなんとかなるといった人も多いのではないでしょうか。

ぜひともこの記事を参考にプレゼント用のパソコンを選んでみてくださいね!

Top Photo:Sony VAIO Seminar 10 VAIO note 505 By HAMACHI!

コンパクトで持ち運びやすいものがいいなら「Dell ノートパソコン Inspiron 11 3180」

by amazon

画面の大きさよりも軽さを優先するというのであれば「Dell ノートパソコン Inspiron 11 3180」はいかがでしょうか。
11インチの画面となっていますので全体的にコンパクトで持ち運びしやすくなっています。

これならば場所を問わずに使えそうですね。
白いボディーもすっきりした印象で好感が持てるでしょう。

1キロを切った軽さ「ASUS VivoBook 11.6インチ ゴールド E200HA」

by amazon

なんと1キロを切った軽さとなっているのが「ASUS VivoBook 11.6インチ ゴールド E200HA」になります。
これならばスマホ派の人でも持ち運ぶのに躊躇することもないでしょう。

グレアの輝かしい画面は動画などを見るのに適しているかもしれませんね。
SDカードスロットを持っているので記憶容量を増やすことができますよ。

少しは画面が大きい方が良ければ「YUNTAB(JP) 14インチノートパソコン Z140C」

by amazon

いつもはスマホを使っているという人はパソコンには画面の大きさを求めるかもしれませんね。
大きな画面でwebを見たり、動画を楽しんだりしたいというのであれば14インチの大きさとなる「YUNTAB(JP) 14インチノートパソコン Z140C」はいかがでしょうか。

少しは画面が大きい方が良ければこれをチョイスするのがいいでしょう。

フルHDの画面が良ければ「KEIAN WiZBOOK KBM14HD」

by amazon

「KEIAN WiZBOOK KBM14HD」はフルHDの画面を持っています。
画面が大きくなれば、やはりよりきれいに見たくなりますよね。

その点フルHDならば問題ないでしょう。
高画素数で撮ったデジカメの写真も大きくして見ることができますよ。

6GBのメモリーを搭載した「Jumper Ezbook 3 Pro」

by amazon

普通は4GBのメモリーを搭載するところを6GBのメモリーに増やしているのが「Jumper Ezbook 3 Pro」の特徴です。
これならメモリー不足に陥ることもないでしょう。

さいごに

若者たちのパソコンスキル向上のためには、まずはパソコンをプレゼントして活用できる場を用意してあげるのがベストです。
プレゼントという形で、将来の就職にプラスになることができればいいですね!

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP