大人買い!?帰省で帰った際に親戚の子供たちにあげたいプチプレゼント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

帰省でふるさとに帰るときに気を使うのが手土産です。
特に親戚の子供たちに何かあげたいけれど、何にしていいのか悩みますよね。
あまり高価なものを買っていっても親同士で気を使うことになってしまいますし、大きいものだと持っていくのに大変です。
冷静に考えてみると、そこそこの価格でコンパクトなものというのがベストに思えてきます。
そういう条件を満たして、子供たちにも喜んでもらえるものって何でしょう。
まず男の子向けにはトミカのミニカーがいいのではないでしょうか。
バリエーションも豊かなので、いろんな種類をチョイスできます。
また女の子にはシルバニアファミリーがいいかもしれません。
こちらもバリエーションが豊かなので子供の持っているコレクションとも被りにくいでしょう。
ミニカーもシルバニアファミリーも小さいので持ち運びに困らないという点もいいですね。

Top Photo:E2系 と E7系 By yuki_alm_misa

ミニカーならばポルシェだって手に入る


x0720-3-1

by amazon

大人にとってのあこがれのクルマもミニカーならば数百円で手に入れることができます。
ポルシェをはじめとする外国車をずらりと揃えてお土産にするのもいいですよね。
まさに大人買いです。
ミニカーをだしにして、子供たちにクルマのうんちくを語って、会話の糸口にするのもいいかもしれませんよ。

普段お父さんが乗っているクルマのミニカーを狙うのもいい

x0720-3-2
by amazon

日頃、子供たちも乗っているマイカーをミニカーでプレゼントするというのもいいですね。
マイカーのミニチュアということもあって特別に愛着を持ってくれるかもしれません。
子供のみならず、親にも受けがいいでしょう。
ミニカーは普通の車種はだいたい網羅していますので、特殊なクルマでない限り見つかるでしょう。

働くクルマも子供たちの心をつかみます

x0720-3-3
by amazon 男の子は働くクルマが大好きです。
特にパトカーの人気は高いですね。
パトカーや救急車、ダンプカーなどのキャラの立っているミニカーも織り交ぜて、プレゼントすることが大事です。

シルバニアファミリーの中でもかわいいのが赤ちゃんシリーズ

x0720-3-4
by amazon

シルバニアファミリーにはいろんな動物の赤ちゃんがリリースされています。
やはり女の子の受けがいいのはこの赤ちゃんシリーズでしょう。
自分が赤ちゃんの面倒を見るという気持ちで接してくれそうです。

犬を飼っているのであればワンちゃんのシルバニアファミリーもあり

x0720-3-5
by amazon

シルバニアファミリーにはトイプードルやラブラドールなどのワンちゃんもいます。
犬を飼っている相手ならば、やはりワンちゃんも加えたいですよね。

もちろんニャンコもいます

x0720-3-6
by amazon

ワンちゃんがいるのなら、もちろんニャンコもいます。
シルバニアファミリーにはペルシャネコやグレイッシュネコという種類があります。
いかがでしたか。
子供たちには、お菓子などの食べてなくなってしまうものよりかは、おもちゃのような手元に残るものをプレゼントした方が記憶に残してくれるでしょう。
ミニカーもシルバニアファミリーも安いので、子供の人数が多少多くても痛くないのがうれしいですね。
法要などで子供たちが集まってくるようなシーンでのばらまき用にも最適です。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. アネロのリックサックは友達へのプレゼントに最適!

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP