子供も大人も一緒に楽しめるクッキングトイをプレゼントに選ぼう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クッキングトイというジャンルがあるのを知っていますか?
クッキングは料理でトイはおもちゃですから、料理できるおもちゃということです。

昔からクッキングトイと言えるおもちゃはありましたが、今どきのものは大人も一緒に楽しめる優れものとなっていますよ。
そんなクッキングトイですがら贈り物にもピッタリ!

子供のいる家庭へのプレゼントに渡したら、親子でおいしく楽しんでもらえることでしょう。
ぜひとも子供も大人も一緒に楽しめるクッキングトイをプレゼントに選んでみてください!

再び注目の集まるわたあめ「コットン キャンディ メーカー」

by amazon

カラフルなわたあめの登場でデザートの1つとして再びわたあめが注目を浴びています。
あの懐かしい素朴な味をもう一度味わいたいと思っている人も多いのではないでしょうか。

そんな夢をかなえてくれるのが「コットン キャンディ メーカー」です。
このマシンは市販のあめ玉を使うことが出来るので、手軽にわたあめを作ることができます。

あめ玉の味がそのままわたあめに反映されるので面白いですよ。
今流行りの色のついたわたあめにも挑戦できます。

いろんなあめ玉を買ってきてチャレンジしたくなってしまう一品です。

遊園地の気分「ポップコーンマシーン」

by amazon

遊園地には必ずポップコーン売り場があってマシンでポップコーンが作られていますよね。
そんなポップコーン作りが家で簡単に楽しめるのが「ポップコーンマシーン」です。

電子レンジを使うことで出来立てあつあつのポップコーンを手軽に作れます。
これなら子供にもチャレンジできますね。

家族みんなで大型テレビで映画鑑賞をするときにもこれでポップコーンを作れば映画館気分が味わえますよ。

かき氷にしてしまう「おかしなかき氷 井村屋 あずきバー」

by amazon

井村屋のあずきバーをかき氷にしてしまうというユニークな発想で作られたのが「おかしなかき氷 井村屋 あずきバー」です。
たしかに井村屋のあずきバーはおいしいですけど、ちょっと固いですよね。

そんな井村屋あずきバーをセットして削ると和風かき氷の出来上がりです。
気分に合わせて練乳やあんこを載せてもいいかもしれません。

プレゼント用のチョコも作れる「くるくるチョコレート工場」

by amazon

「くるくるチョコレート工場」があればプレゼント用のチョコも作れちゃいます。
チョコを流してくるくる回して型にはめれば簡単にプロ顔負けのチョコが作れますよ。

完成度の高いチョコができたらプレゼントにも使えるかもしれませんね。
ラッピングフォイルも付いていますのでチャレンジしてみましょう。

アイスができちゃう「イエラボ アイスクリームボール」

by amazon

ただのボールにしか見えないのにアイスができちゃうのが「イエラボ アイスクリームボール」です。
このボールの中に材料を入れて転がしていけばアイスが作れますよ。

作業は簡単なので子供たちでも作れるでしょう。
遊びながらおいしいアイスが作れるなんて幸せですよね。

さいごに

子供のいる家庭にクッキングトイをプレゼントするというのはいかがでしたか。
作ることを通じて親子の会話が弾むといいですよね!

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. ご飯
  2. 母の日のプレゼントはカーネーションを添えたスイーツを贈りたい!
  3. 任天堂switch

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP