パソコン好きのカレに贈りたい♡高速化の決め手となるSSD

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パソコン好きのカレに何かプレゼントしたいというときには、やはりパソコンパーツを対象にするのがいいみたいですよ。
パソコンにそれほど関心がない人から見たらチンプンカンプンなパソコンパーツもマニアから見たら心を揺さぶられるものになるから不思議です。

パソコンパーツといっても何を選べばいいか分かりにくいのですが、1つ注目を浴びているものがあります。
それがSSDです。

ハードディスクに代わる記憶装置で、ハードディスクよりも数段とパソコンが速くなるという優れものです。
まだカレが持っているパソコンがハードディスクの場合に、これをプレゼントすると効果的です。

パソコンを買い替えなくても高速化できるからです。
まるで新品に買い替えたような新鮮な驚きをカレに味わってもらいましょう。

ここでは人気のSSDを紹介しますので、プレゼントにふさわしいものを見つけてください。

Top Photo:New iMac By DeclanTM

人気のブランド・サムソンのSSD「Samsung SSD 250GB 850EVO」

by amazon

SSDの中でブランドとして人気となっているのがサムソンです。
やはり信頼性が大事というときには「Samsung SSD 250GB 850EVO」を選ぶといいでしょう。

これをプレゼントするとカレも「わかってるじゃん」と思わずつぶやいてしまうでしょう。
この「Samsung SSD 250GB 850EVO」をパソコンの起動ディスクとして導入したらSamsung V-NANDテクノロジーが働いてOSの起動時間の短縮につながったり、アプリケーションの立ち上がりの速度をアップさせりしてくれます。

ハードディスクでも有名なWDがリリースするSSD「WD 内蔵SSD 2.5インチ 500GB Blue 3D」

by amazon

SSDなのに大容量の500GBを実現化したのが「WD 内蔵SSD 2.5インチ 500GB Blue 3D」です。
WDといえばハードディスクでも有名なメーカーなのでカレも馴染みがあるかもしれませんね。

今流行の64層の3D NANDフラッシュメモリを採用しているので、旧来のSSDよりも高性能となっています。
SSDのディスクの分析に必要なソフトもWD SSD Dashboardソフトウェアとして用意されています。

リーズナブルなSSD「キングストン Kingston SSD 120GB 2.5インチ SATA3 TLC NAND A400」

by amazon

容量は120GBとやや少なめですがその分リーズナブルになっているのが「キングストン Kingston SSD 120GB 2.5インチ SATA3 TLC NAND A400」です。
今のパソコンのシステムドライブの中身が120GBに収まるようでしたら、この製品で十分です。

SDカードなどでもおなじみのADATA「ADATA SSD 240GB SU650 SATA 6Gbps 3D NAND」

by amazon

240GBとちょうどいい容量をもっているのが「ADATA SSD 240GB SU650 SATA 6Gbps 3D NAND」です。
システムドライブの中身が120GBでは足りないというときには240GBのSSDを選んであげましょう。

最新の3D NANDフラッシュメモリを搭載しているので、高いコストパフォーマンスを実現できます。
従来の2D NANDフラッシュメモリよりも長い稼働時間を誇ります。

ちょうどいい容量240GB「CFD 内蔵SSD SATAタイプ CSSD-S6T240NMG3V 240GB」

by amazon

SSDにはハードディスクのような破損しやすい稼働部がなく音も発生せず熱も出にくいといいことがいっぱいあります。
「CFD 内蔵SSD SATAタイプ CSSD-S6T240NMG3V 240GB」でより静かなパソコンに変身させちゃいましょう。

さいごに

一般的なハードディスクと比較して確実に高速化が図れるSSDはパソコン好きなカレへの最高のプレゼントとなるでしょう。
このプレゼントでうまくパソコンの高速化が図れたら、今度はこっちのパソコンもSSDで高速にしてもらいたいですよね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. ネクタイを直す男性

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP