おじいちゃん、おばあちゃんにひふみんのグッズをプレゼントして和んでもらおう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

紅白の審査員としても活躍したひふみん!
今や国民的な愛すべきキャラとして認知されていますよね。

ひふみんは加藤 一二三(かとう ひふみ)といって本当はプロ棋士なのです。
現役を引退していますが、最高齢現役として活躍していたのですよ。

紅白に出たことでお年寄り世代にもその存在が知られたことでしょう。
おじいちゃん、おばあちゃんに何かちょっとしたものを贈るときも、ひふみんグッズを贈ると響くかもしれません。

特に将棋好きなおじいちゃんには、ひふみんはスーパースターのような存在となることでしょう。
ここでは、ひふみんに関するプレゼントにふさわしいものを紹介していきますので、もしよかったらチョイスしてみてくださいね。

きっと喜ばれる「万年 よろこんでいきる まいにちひふみん カレンダー」

by amazon

若い世代には「めんどくさいなー」と思われそうですが、高齢世代にとって欠かせないのが日めくりカレンダーです。
1日1日めくることで、気持ちも新たに朝を迎えられるというおじいちゃん、おばあちゃんも多いのではないでしょうか。

そんなおじいちゃん、おばあちゃんにピッタリなのが「万年 よろこんでいきる まいにちひふみん カレンダー」です。
ひふみんが書き下ろした言葉も載っていますのでめくるのが楽しみになるカレンダーとなっています。

家のカギにつけてほしい「ひふみんキーホルダー」

by amazon

身に着けるものをプレゼントしたいならキーホルダーはいかがでしょうか。
ひふみんのキーホルダーを家のカギにつけておけば、毎日ひふみんをみることができますよね!

ひふみんの事をもっと知るには『天才棋士 加藤一二三 挑み続ける人生』

by amazon

テレビでひふみんの事を見て好きになったというおばあちゃんには『天才棋士 加藤一二三 挑み続ける人生』という本を贈るのもいいかもしれませんよ。
まさにこの本にはひふみんの全てが詰まっています。

ひふみんがどんな経緯で今に至ったかを如実に知ることができます。
ユーモラスな一面が伝えられていますが、その裏でまじめに努力してきた半生があったことをこの本からうかがえますよ。

スマホや携帯に「ひふみんのモバイルステッカー」

by amazon

おじいちゃん、おばあちゃんがスマホや携帯を持っているならば、「ひふみんのモバイルステッカー」はいかがでしょうか。
これをつけておけば自分のスマホor携帯というのが一目でわかるようになりますよ。

ひふみんの激闘『負けて強くなる ~通算1100敗から学んだ直感精読の心得』

by amazon 将棋好きなおじいちゃんには『負けて強くなる ~通算1100敗から学んだ直感精読の心得』という本を贈るのもいいかもしれません。
ひふみんの激闘を改めて知ることができるでしょう。

将棋にかける情熱が伝わってくる本なので、おじいちゃんも思わず共感するのではないかと思いますよ。
かっこいい一面が見れます。

さいごに

おじいちゃん、おばあちゃんにひふみんのグッズをプレゼントするというのはいかがだったでしょうか。
今人気のひふみんですから、きっと大喜びしてくれると思いますよ。

なかなか若い人向きの流行物はおじいちゃん、おばあちゃんにはピンとこないものが多いと思うのですが、ひふみんなら大丈夫でしょう。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 本をよむ男性

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP