XmasのBGMにマッチしたCDコレクション【7選】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマスに音楽はかかせない!

Xmasにホームパーティーを企画している友人には、雰囲気作りに欠かせない音楽CDをプレゼントすると喜ばれますよ。
1枚のCDがガラリとその場の雰囲気を変えてくれることでしょう。

しかし、XmasにマッチしたCDといっても、どんなものがあるのかピンときませんよね。
それがわからないから困るんだよなぁといった声も聞こえてきそうですね。

そこで、プレゼント選びの目安にしてもらうためにもXmasにマッチしたCDコレクション7選をご紹介しましょう!
贈る相手に合わせて、チョイスを考えてみてくださいね。

Top Photo:Merry Xmas By amee@work

サイレントナイトを盛り上げるオルゴールの調べ

Xmasのパーティのバックにクリスマスソングのオルゴールのメロディーが流れていると、それだけで雰囲気が盛り上がるってことはありませんか。
オルゴールの調べはサイレントナイトを盛り上げるのにぴったりですね。

ハッピー・クリスマス・オルゴール

x1128-1-1

by amazon

定番の『ホワイト・クリスマス』や映画『アナと雪の女王』でおなじみの『レット・イット・ゴー』などの名曲がオルゴールの音色で楽しめるCDです。
全部で16曲も入っているんですよ。

オルゴール・セレクション::クリスマス・ソング ベスト

x1128-1-2

by amazon

『サンタが町にやってくる』や『きよしこの夜』などの誰でも知っているXmasソングをオルゴールの音色にしたのがこのCDです。
幅広い年代の人に受け入れられるでしょう。

 

ジャズでググッと大人の雰囲気になる

大人同士のXmasホームパーティーならば、ジャズをバックに語らうのもいいでしょう。
ムード作りにはジャズはぴったりですよ。

カフェで流れるジャズピアノ BEST20 ピアノで彩る至福のクリスマスソングス

x1128-1-3

by amazon

『きよしこの夜』や『ジングル・ベル』をジャズアレンジで聴くと、また新鮮に思えるはずです。
1枚に20曲も収録されているので、BGMとしてかけっぱなしにしておくのにも最適です。

Jazz Piano Christmas Import

x1128-1-4

by amazon

ビージー・アデールの作品を集めたCDです。
女性ジャズピアニストであるビージー・アデールが奏でるジャズは、どこか優しい旋律でXmasの夜には染み入りますよ。

アニメソングをBGMにするのもいい

みんなで盛り上がるためにはアニメソングの力を借りるのもありです。
アニメソングがオルゴールになっていれば、Xmasの雰囲気にも合いますよ。

アニ Kawaii オルゴール

x1128-1-5

by amazon

アニメ『キテレツ大百科』の『はじめてのチュウ! 』やアニメ『ちびまる子ちゃん』の『おどるポンポコリン』などがオルゴールの音色になって収録されています。
誰でも知っているアニメソングが集結しているのがいいですね。

スタジオジブリ・ソングス+1~

x1128-1-6

by amazon

子供たちも大好きなジブリアニメの音楽がオルゴールの音色になったものです。
映画『となりのトトロ』の『さんぽ』や映画『魔女の宅急便』の『やさしさに包まれたなら』など、XmasのBGMにもマッチしますよね。

美しいボーカルに聴き惚れるのもいい!

BGMとしてはボーカルのない音楽がマッチしていますが、もう少しにぎやかな雰囲気にしたいというときは、ボーカル入りのCDをチョイスする方がいいでしょう。

Christmas Songs

x1128-1-7

歌姫May J.のXmasアルバムです。
『赤鼻のトナカイ』『ママがサンタにキスをした』『ジングルベル』などの定番ソングをMay J.がメドレーで歌っています。

さいごに

XmasにマッチしたCDコレクション7選はいかがだったでしょうか。
音楽CDをバックにかけることでがらりと雰囲気が変わってXmasのムードも盛り上がります。

とっておきのCDを贈り物にすることで、雰囲気作りのお手伝いをすることができればいいですよね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 散らばったチョコ

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP