クリスマスプレゼントにも☆小さい子供に贈りたいベビーバイク!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子供が生まれた家庭には何かとプレゼントしたいという欲求が湧いてきますよね!
かわいいベビーのためなら、おせっかいでもいろいろ与えたくなってしまうものです。

世間では1歳を過ぎたあたりのちっちゃい子供に贈りたいものとしてベビーバイクが急浮上してきています。
プレゼントを考えるときはベビーバイクを無視するわけにはいきませんよ。

ベビーバイクというのは子供が室内で乗れる乗り物です。
普通の三輪車と違って、ペダルがないことが特徴です。

よちよち歩きの子供でもパパやママに手伝ってもらいながらベビーバイクで動き回ることもできるくらいなのですよ。
子供の発育のためにもベビーバイクを通じて運動することは望ましいと言えるでしょう。

どうせならベビーバイクを贈って、チャレンジしてもらうのはどうでしょうか。
子供の玩具としても最適な一品となるでしょう。

ここではベビーバイクにどんなものがあるかを紹介していきますので、プレゼントにふさわしい1台を見つけてみてくださいね。

ベビーバイクの定番!「D-bike mini ミントブルー」

by amazon

1歳から手軽に運動できるバイクとして、このジャンルの定番となっているのが「D-bike mini」です。
子供が怪我しにくいような安全を優先したデザインなど、細部にわたって考えられています。

ペダルがないのが特徴で、子供はこれにまたがって足の力で前進していくことになります。
もちろん室内で使われることを想定した製品です。

前輪が2つで後輪が1つというのもユニークなスタイルですね。
この構造のおかげで倒れにくくなっています。

キャラクターといっしょに進もう!「アンパンマン わんぱくライダー」

by amazon

子供たちの大好きなアンパンマンが付いたベビーバイクです。
ハンドルのところにアンパンマンがいるのもポイント高いですね。

バイクの後ろの部分に手を入れられるとっかかりがついており、パパやママが持ち運ぶのにも便利なようにできています。
幅広タイヤが安定を生むのでコケにくい点もポイントです。

バランス感覚が養われる「OUTAD チャレンジバイク」

by amazon

ユニークなスタイルで倒れにくくなっているのが「OUTAD チャレンジバイク」です。
前輪が2つで後輪が1つというところが「D-bike mini」と同じ構造ですね。

平衡感覚練習用バイクとして1〜5歳のちいちゃい子供を対象としたものとなっています。
これでバランス感覚が養われるといいですよね。

トレーニングバイク「Minsell バランス三輪車」

by amazon

1歳~3歳のトレーニングバイクとして作られたのが「Minsell バランス三輪車」です。
このマシンも前輪が2つで後輪が1つという構造ですね。

しっかりした構造を持っているので、安心して乗せられます。

さいごに

こういうジャンルのスポーツ遊具があるのを知らなかった人も多いのではないでしょうか。
普通はベビー服やベビー用玩具などをプレゼントに選びがちですよね。

他の人とも差別化する意味でもプレゼントにベビーバイクを選ぶというのもいいかもしれませんよ。
インパクトのある贈り物になるはずです。

これを贈ることで、発育にプラスになるのであれば、贈る方としてもうれしい限りですよね。

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

PICK UP

  1. シャボン玉をふく子供

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP