green_maxfloppy220141024222803_TP_V

残業する上司に差し入れしたい~梅雨の季節の注意点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨の季節が近づいてきました。
梅雨の時期は菌が発生しやすくなるので色々と注意が必要です。
忙しい職場で残業ばかりしている上司の中には、そんなこともおかまいなしにお菓子や食事など食べかけのままにしている人も多いんじゃないでしょうか?
そんな上司に差し入れをする時はちょっとした気遣いが必要となります。
また、差し入れる方も、この時期は差し入れるものについても検討したいところです。
せっかくの差し入れが、開けた時傷んでいた、食べたら体調を崩されたということがあれば、せっかくの気持ちが台無しになってしまいます。
どんな差し入れが梅雨の季節の上司の差し入れとしていいのか考えてみました。

 

Top Photo:梅雨 By CaDs

 

個装しているお菓子

prod_gdr_si_img00

by ガトーフェスタ ハラダ
まずは個装していることに気遣いたいものです。
個装していれば、食べ物がくさったり傷んだりしにくいですね。
開けたものも食べ切ってしまいやすいので安心です。
個装しているものでも、要冷蔵、要冷凍なものは、忙しい上司に限って食べ忘れたり、目に触れないところにあるうちに長時間経ってしまうということもよくあるので、常温で保存できるということに注目するのもオススメですよ。
常温で保存できるものとしてオススメなのはおせんべいやチョコレート、飴などですね。
おせんべいは数種類のものが一袋の入っているものなどはおしゃれですし、食べる方も一回分で数種類食べれるので、たくさんの種類の封を開けることを防いでくれます。
チョコレートも夏場は溶けやすくて気になるところですが、オフィスだとクーラーも効いているので比較的溶けません。
溶けにくいタイプを選べばなお安心ですね。
飴はのど飴や一袋にいろんな味のものがあるものを選べば、意外と飽きずにちょこちょこ食べてもらえそうですね。
おせんべいやチョコレート、飴などでしたら、机の引き出しに入れておいてもらい、小腹が空いた時に食べてもらいやすいのでいいですね。

顆粒状やティーパックの飲み物

10904

by AGF
飲み物の差し入れもいいですね。
ティーパックや顆粒のスティックの飲み物などは、傷みにくいのでオススメです。
最近は、ティーパック色んな香りのものがあるので、色々なものを取り揃えてプレゼントすれば楽しんでもらえそうですね。
中にはいろんな季節のものやメッセージ性のあるものもあるので、上手に使えば色々と便利につかえそうです。
また、顆粒スティックのものは、甘いものも色々とあるので、スイーツの代わりに飲んでもらうのもいいかと思います。
案外、紅茶や甘いドリンクなど男性の中には詳しく知らない人もいるので、男性上司だったら、色々と話のネタにでも揃えて差し入れれば好感度アップ間違いなしです。
今はいろんな種類のものが出ているので、選ぶ自分も楽しめそうですよ。

 

ラーメンなどの保存食

image

by NISSIN
意外と男性上司にウケがいいのがカップラーメンなど保存食です。
やっぱり残業をするとお腹が空くんでしょうね。
確実にお腹にたまるものはけっこう喜ばれます。
忙しくて、夜ご飯を買いに行く暇もないという上司にはこの上なくうれしい味方となるでしょう。
カップ麺ならご当地ものも含めて種類が多いので、その時の気分に合わせて選んで食べられるところがいいですね。
特に評判のいいところでカップラーメンになったものなどは話題性もあるので、上司との会話も盛り上がりそうです。
お湯を入れればできるので簡単ですし、長期で保存できるので、その点も安心です。

カップ麺の売れ筋ランキングはこちら

 

ちょっとつまめる食べ物

4512643700000_a

by e健康ショップ
小腹が空いた時にちょくちょく食べたいというニーズは案外多いものです。
その中でもちょっとつまめるお菓子は便利ですよね。
チョコレートやナッツなどの豆類などは栄養価も高く、エネルギーチャージにはオススメです。
傷みにくいですし、小分けされているものも多いので、手軽に食べられます。
また、ガムなども気分転換にもいいですね。
よく噛むと頭の働きも良くなるとか。
眠気覚ましに利用してもらうのならミントなどの爽やかな香りのものがベストです。
ただ、おせんべいなど食べるのに音がするものは要注意です。
おせんべいは食べた後も匂いがするので、外回りの多い上司には気をつけたほうがいいかもしれません。

さて、梅雨の季節の上司への差し入れ、参考になりましたでしょうか?
上司が健康に働いてくれると部下としても円滑に仕事が進んで助かります。日頃のねぎらいに上司に気の利いた差し入れすれば、きっと上司も喜んでくれるはずですよ。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター
如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

 

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. マッサージする女性
  2. き
  3. モレスキン
  4. ゴールデンウィークに帰郷する人必見!子供向け手土産5選
  5. 6414878527_1e7ae71ee4_b

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP