「リモートワークにも大活躍!自宅で癒される人気リラックスアイテム9選!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「世界中を襲ったコロナウィルスの影響で、会社職場でも外出自粛要請によって通勤や出社控えが加速しました。この影響によって、自宅で業務を行う「リモートワーク」という新たな働き方に注目が集まっています。リモートワークを行うためには、仕事ができる環境を自宅に用意するのがベストですがまだまだ普及したてということもありリモートワークグッズの需要が加速しています。また、自宅で仕事を行うため、オンオフが切り替えできずに困ってる方、自宅なのにリフレッシュできないと悩んでいる人も少なくないはずです。

そこで今回はそんな悩めるリモートワーカーさん向けに自宅にあると嬉しい癒し&リラックスアイテムをご紹介したいと思います。もちろんリモートワークではなく、単純にお部で癒しを求めてる方にもおすすめしたいアイテムです。
癒し&リラックスアイテムはプレゼントにもうってつけですので、プレゼントに困ったらこちらで紹介したアイテムも参考にしてみてください!」

快適な作業スタイルを取り入れ楽しくリモートワークしよう

実際に家で仕事をしてみると会社での作業とは違いすこーしダラダラしてみちゃったり、ゆるーい姿勢でパソコンに向き合っていませんか?

かくゆう私もリモートワーク環境においては悩んでいます・・・
そもそも、一日中パソコンと向き合っていなかった方やデスクワーク専門の方でも、会社では椅子に座ってパソコンデスクに向き合ったスタイルが大半だと思いますが?!
さてさて、家ではどのようなスタイル仕事をするのか悩んじゃいますよね(笑)
 
そこでリモートワークにとっても役立つアイテムをご紹介したいと思います。
 
家に作業デスクを置くスペースは悩みますよね!
いや、ずっと使うなら買った方が良いと思いますが、まずは今の環境にもう1アイテムをプラスして快適環境を作ってみましょう。
きっと仕事がはかどること間違いなし!

 

おすすめスタイル1:ひざ上テーブルクッション

 

場所を選ばず使えてリラックスした姿勢で仕事ができちゃいます!
使う用途もひざ上テーブルはもちろんですが、腰あてにもフィットします。
休憩時間は寝転んでクッション代わりに使えちゃいますよ。

by amazon
 

おすすめスタイル2:ハンモック式フットレスト

 

 

在宅ワーク中に足がダルい時ってありますよね?
私は毎回ダルさを感じています(笑)そんなときに私はこれを使ってます!
足への負荷が軽くなりリラックス、リフレッシュ感も感じています!
血液の循環もよくなり浮腫み対策にもなるので女性には嬉しいアイテムですね!

by amazon
 

おすすめスタイル3:スマフォ・タブレットスタンド

 

 

スマホやタブレットでリモート会議するときに置き場所や角度の固定に困ったりする経験ありませんか?そんなときにオススメです!端末を置いて角度を調整するだけなんです!
ちなみに充電も問題なくできるのでリモート会議中に充電が切れる心配もないです

by amazon

 

おすすめスタイル4:低反発背もたれクッション

 

 
自分の気にいっている場所に持って行き落ち着く場所でリモートならではの仕事スタイルが可能!カラーバリエーションがなんと24種類と今ある家具にもあわせやすいのもおすすめポイントです。
寝転んで自己研鑽の時間に使って頂くのもグット!
by amazon
 

おすすめスタイル5:低半端骨盤サポートクッション

 

 

長時間座っていると痛くなっちゃいますよね?おしりや腰が!
そんなあなたにピッタリです。
仕事をしながら体のケアまで出来てしまい、快適にお仕事ができちゃうんです!
お尻が気になるあなたにぜひ。
家以外にも、車に持っていくのも良いですね。

by amazon

 

リモートワーク中の疲れたあなたに癒しのリラックスアイテムはこちら

会社でお仕事をしていると、好き勝手にオフィスの環境を変えたり、物を置いたりというのは中々できないですよね…
でも、リモートワーク環境であれば、馴染みのお部屋なので上司や同僚を気にせず、自分の好みにリモートワーク環境を整えることができちゃいます。
それでは、リモートワークだからできちゃうリラックスアイテムをどーんとご紹介します。

 

おすすめリラックスアイテム1:アロマディフューザー

 

 
まずは定番アイテムのご紹介。
自分が好きな香りってリラックスできて、なんだかテンション上がりますよね!
社内で自由に使っている方は少ないと思いますが、リモートワークで自宅であれば自分の好きなようにできちゃう、それがリモートワーク中のメリットでもあるんです。
 
最高のコンディションで仕事に打ち込めるって幸せですよね!
超音波加湿器でやわらかいミストでいい香りを楽しんで下さい。

by amazon
 

おすすめリラックスアイテム2:ネックマッサージャー

 

 
あなたは、パソコンを使っていて首や肩がつらいなーっと思ったことはないですか?
私は毎度悩まされております。
 
そんなときに友人が使っていて、少し借りてお仕事をしているといつもは首がカチカチになっていた私の首がかるーいままなんです。
そう!機能がすっごいんです。
 
5つのモードに12段階の強度に、私がびっくりしたのは、皆さん美容室でシャンプーしてもらっているときに蒸しタオルを首に充てられたことないですか?
まさにの気持ち良さが体感できちゃうんです。
赤外線で42度の温かさで血行がよくなり、コリが無くなっちゃうんですよ。
まさに快適リラックスアイテム間違いなしです。
 
あなたの大切な方などにプレゼントしたら喜ばれること必須!
by amazon
 

おすすめリラックスアイテム3:フットバス バブルジェット

 

 

わたしは足がむくみやすいんです。
なので、普段からこれを使っていますがこの間リモート会議中(zoom)に、フットバスを使いながら参加しちゃいました(笑) 
TV会義って上半身しか映らないので良いかなって!
そうしたら、なぜか気分が上がって意見を普段あまり言わないのですがこのときはテンポよく企画案を話せちゃったんですよ!!
 
いつもと違ってリラックスしてる時って、力が出ちゃうもんなのかも。
是非お試しあれ!
補足ですが、アロマオイル入れてもグットです。

by amazon
 

 

おすすめリラックスアイテム4:多機能ヘッドマッサージャー

 

 

頭モヤモヤして何だか仕事が進まなーい。
パソコンカチカチ・・・肩こった、、、
仕事をしていれば多くの方々感じたことがあると思います。
 
もちろん、私もモヤモヤからイライラに行っちゃうこともあったりします。
そんなときに会社でやっていたら怒られちゃいそうな、ヘッドマッサージも家なら気にせずにできちゃいますよね(笑)
疲れた頭にあてるだけで、モヤモヤがすーっとどっか行っちゃうこのマッサージャーはなんと、頭だけでなく首や肩など全身使えちゃいます!
 
仕事が終わったあとは、お風呂でヘッドスパにも使えるので間違いなしです。
経験したらやみつきになっちゃいますよ。

by amazon
 
 

リモートワークを快適にストレスを溜めない環境づくりを目指しましょう!

ご紹介させていただいた商品はご自宅に今あるものをベースにプラスして使っていただくのにちょうどいい商品を紹介させていただきました。。
今後、リモートワークが主体になって行く可能性もありますので、働く環境を整えることはライフスタイルの改善にもつながります。DIYで作り上げるのもお勧めいたします。
何より、新しい生活様式を作っていくことは大変ですが自分に合ったスタイルを見つけ快適リモートワーク空間を構築してみてはいかがでしょうか!

gippyライター紹介

takano_k

日々生活する中で、あったら嬉しいグッズなどを紹介します。
大切な友人知人が幸せになれるようなプレゼントを常に探してます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 猫ポーチ
  2. あじさいの花

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP