NGを出す女性

告白!女子が【ガッカリしたXmasプレゼント】ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマスといえばプレゼント!

赤い包みのプレゼント

もうすぐクリスマスですね!
クリスマスといえば、なんといってもプレゼントですよね!
彼女にどんなプレゼントをあげればいいのか、今から頭を悩ましている男性も多いのではないでしょうか?
やはり、あげるなら相手に喜んでほしいものです。

好きな人からのプレゼントは何でも嬉しい!

たしかに好きな人からのプレゼントは嬉しいもの。その気持ちがうれしいのは確かですが、
「あまりうれしくなかった…」「内心ひいた…」「もらっても困る…」
なんてプレゼントがあるのも正直なところ。
もらったプレゼントで、「今後の付き合いも考えた・ちょっと嫌いになった」というシビアな評価もあるようです。

せっかくあげるプレゼントで、そんなことにならないよう今回は、
女子がもらってがっかりしたプレゼントランキングをまとめてみました。
このランキングを参考に、彼女に喜んでもらえるプレゼントを探しましょう☆

うれしくなかったXmasプレゼントTOP5

1位:ぬいぐるみ    27.6%
2位:香水       13.8%
3位:花        11.0%
4位:服        11・0%
5位:指輪       7.6%

(リクルートライフスタイルが全国の20~30代の独身女性500人に調査)

第1位はぬいぐるみでした。ぬいぐるみを好きな女性も多いとは思いますが、
「なんでもない日にもらうのは嬉しいけど、Xmasや誕生日プレゼントではちょっと…」「大きいぬいぐるみは置き場所に困る…」「社会人になってぬいぐるみって…」といったような意見が多く、いくら可愛いとはいえXmasプレゼントでもらうのは嬉しくないようです。

第2位の香水は、「香水は好きだけど匂いが好みじゃなかった」という意見多数。香水は好みがあるので、もし贈るのであれば、あらかじめいつも使っている香水を調べてからや、欲しい香水を聞いてから贈ったほうが良さそうです。

第3位の花束は、「花だけのプレゼントはあまりうれしくない」「枯れちゃうから…」といった女性の意見。花束とアクセサリーなど、+αのプレゼントに添えたものであれば女性たちは嬉しいようです!また、花は枯れてしまうのでちょっとさみしいという意見も多いようで、プレゼントはずっと残る物のほうが女性の気持ちを掴めるようです☆

第4位の洋服は、「好みと違う服だった」と、着れないような服のチョイスだったり、「流行りものの服はすぐ着れなくなってしまうから」というのが女性たちの本音なようです。ただし、「一緒に買いにいくならOK!」という意見は多くありました☆

第5位の指輪は意外ですね!実は、指輪は嬉しかったランキングの1位でもあります。女性的には普段から身に付けることのできるアクセサリーは嬉しいようですが、「まだ付き合ったばっかりなのに指輪は重い…」など2人の関係性によりそうです。

くまのぬいぐるみ

ビックリ!!嬉しくなかったプレゼント番外編

番外編

ランキングには入っていませんが、他にも内心嬉しくなかったプレゼントがあるようです。
中にはビックリなプレゼントも!?ちょっと残念なプレゼントをみてみましょう。

・自作の歌

カラオケする男性

しかも下手だった!恥ずかしかったし、自己満足でしかない!

その他にも「自作ポエム」なんて意見もありました。プレゼントに手紙のように添える分にはいいかもしれませんが、これだけでは、ただの自己満足と言われてしまう可能性が高いでしょう。

・クラゲ

b11_kurage_tp_v

小さい水槽に入ったクラゲをプレゼントされた。水を取り替えたり、エサをあげたりしなきゃいけないし、寿命が3か月とか言われた…。なんで勝手に生き物買ってくるの~!こっちが面倒見なきゃいけないのに!!正直迷惑でした。

クラゲのほかにも、ハムスターや犬など、生き物を一方的にプレゼントされ迷惑だったというエピソードが多数!命あるものですから、勝手にあげるのはNGです!

・夜景

夜景

夜景がプレゼントだよ!って言われて、本当にそれ以外プレゼントがなかった。その瞬間に今後の付き合いを考えた。

夜景がきれいな場所でのデートはロマンチックで素敵ですが、それをプレゼントにしてしまうのはちょっと問題があるようです笑。

ヤフオクで落札した中古のアクセサリー

古着

箱にも袋にも入っていないアクセサリーを渡された。どうしたの?って聞いたら、「ヤフオクで落札した」って言われた…。いくらブランド物とはいえ、知らない人が使った中古だった。それをプレゼントするってどうなの…。

ボロボロじゃないとしても、これはちょっと引いてしまいますね。人が使ったものは避けた方がいいでしょう。

木彫りのクマ

木彫りのくま

なんでこれ?まじでいらない…

彼はなんでこれを選んだんでしょうか笑。もらっても置き場所に困ってしまいますね…。木彫りの熊以外にも、置物系はあまり評判が良くないようです。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
女性たちのプレゼントに対する意見は、意外と現実的でシビアなようですね。中には、「いっそのこと何が欲しいか聞いてほしい!」なんていう意見もありました。
何を買っていいか悩んだ時は、このランキングを参考にして彼女に引かれないプレゼントを用意してみてはいかがでしょうか☆

gippyライター紹介

ライター yuko

スコティッシュフォールド♂と、保護猫出身の黒猫♀と暮らすOL。
猫関連を中心に、様々なプレゼントを紹介していこうと思います。

インスタグラムで猫写真をアップしています。 @5tanuki

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP