x1224-1-0

寒いところでもスマホを触りたい人に贈りたい!スマホユーザー必見のスマホ手袋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

手がかじかんでスマホが操作できない!

寒い季節になりました。

これだけ寒くなると、もう手袋は必需品です。
でも、スマホを常に触っていたい人には手袋って不便なんですよね。

かくいう私もスマホのヘビーユーザーです。
できれば、手袋をせずに、サクサクとスマホを楽しみたい。

でも、外はやっぱり寒いんです。
手袋脱いで操作するなんて、厳しすぎます!

そんなわがままなスマホユーザーには、スマホ手袋の利用がいいでしょう。
スマホのヘビーユーザーにはスマホ手袋をプレゼントしてみましょう。

スマホ手袋とは、導電性のある特殊糸を手袋に編み込み、タッチパネル操作が可能になる手袋のことです。
手袋の上からスマホの操作ができれば、スマホユーザーはもう手放せなくなりそうですね。

これを贈ったら、この冬一番の愛用品にしてくれるかもしれませんね。
少しでも暖かい状況でスマホを触ってほしいという気遣いをプレゼントで表現してみてはいかがですか。

Top Photo:sad phone By Ron Bennetts

おすすめスマホ手袋

男女問わず落ち着いたデザインは誰もが納得!

x161216-5

by amazon

ZakkaRicoのスマホ手袋はシンプルなノルディック柄なので、性別問わずどんなシーンでも活躍してくれます。
裏起毛加工なので、北風が吹き荒れるような寒い日でも、安定した暖かさで手を包んでくれます。

色も5種類で展開していますが、どれも落ち着いた色味なので、どの色を贈っても喜ばれること間違いなしです。
親指、人差し指、中指の指先に特殊糸を編み込んでいるので、画面の拡大や縮小もサクサクできてしまうところもいいですよね。

自転車やバイクに乗るライダーのカレにはレザーの手袋が喜ばれます

x161216-6

by amazon

ライダーには、毛糸の手袋だけでは物足りないこともありますね。
そんなライダーのカレにはレザーのスマホ手袋が便利です。

ARZERでは、ライダー向けにレザータイプが毎年リリースされています。
今年の秋冬最新作は去年のバージョンに比べて、レザーがより滑らかで暖かく使い勝手がよくなっています。

こちらのレザーは、すべての指、手のひら全面が特殊生地になっていて、まるで素手のように手袋の上からスマホを操作できるんですよ。
これを使えば、もうスマホが感知しないというイライラがなくなって快適です。

ツイードの柄が素敵!高級感あふれるスマホ手袋

x161216-7
by amazon

スマホ手袋でもおしゃれなものを持ちたい。
そんなあの人にはMOONのツイードスマホ手袋がおすすめです。

MOONはイギリスの老舗のテキスタイルメーカーで、英国では紳士が愛するブランドと位置付けられているんですよ。
柄は「ネイビーチェック」と「レッドチェック」の2種類があります。

カップルでお揃いにしてもかわいいですね。

手首の寒さ対策には手首ロングタイプも外せない

x161216-8

by amazon

寒さ対策には3つの首を温めるといいとよくいいます。
それは、首、手首、足首の3つです。

こちらのスマホ手袋は手首まで伸ばせるタイプなので、とても寒がりな人にはベストな選択となりそうです。
網模様が入っているデザインで、こちらも男女兼用のフリーサイズ。

プレゼントする場合も男女問わず贈れるのでいいですね。

さいごに

スマホ手袋、いかがでしたか?

寒い日に、手袋を脱がずにスマホを操作できるスマホ手袋は、寒い外で地図を見たり、道を探したり、連絡を取り合ったりするのにも便利。
この冬最適なプレゼントになることでしょうね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. detail_1026_1436841246
  2. ねこ7
  3. チョコを渡す女性
  4. x0718-1-00
  5. 14421023480_be849706cd_z

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP