プレゼントを渡すサラリーマン

バレンタインのお返しに、友愛の気持ちを込めてワンランク上のホワイトデーギフト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バレンタインは女の子からの愛の告白の日ということでスタートしたはずでしたが、現在は日頃の親愛を示すために贈り物をするという性格も加わりつつあるように感じます。
日本の社会の中で新しい社交のカタチを築きつつあるといったところでしょうか。

いつもお世話になっているボスや、頼りにしている先輩に、ちょっと豪華なバレンタインのプレゼントを贈っている粋な女性も増えているようです。
義理チョコというよりかは、親愛の情を示す誠意のあるバレンタインのチョコを渡すというのが大人の女性のたしなみになってきたのかもしれませんね。

そんな誠意あるバレンタインのチョコをもらった男性も多いのではないでしょうか。
今度は男性側がたしなみとしてホワイトデーに、誠意ある贈り物を返す番です。

ここでダンディーな男性ならば、余裕ある姿を見せるべきでしょう。
友愛の情を返す贈り物にふさわしいものをピックアップして紹介していきますので、ホワイトデーにふさわしい一品を見つけてみてください。

エルメスのハンカチとハンドタオルのセット

x0225-2-1

by amazon

誰もが認めるハイブランドのエルメス。
しかし、エルメスの高価すぎるギフトを選んでしまうと、少し気分的にも友愛の枠を超えてしまうように感じてしまいます。

そこでチョイスしたいのがエルメスのハンカチとハンドタオルのセットです。
中身は軽いので、気分的にも重くなりすぎないバランスが、友愛の気持ちにマッチしていいですよね。

グッチのキーホルダー

x0225-2-2

by amazon

ホワイトデーにグッチの腕時計をお返しに贈るというのは、少し踏み込みすぎている感がないでしょうか?
もう少し気楽にもらってもらうためにも、キーホルダーをチョイスするのはいかがですか。

型押しレザーの手触りに本物感が漂う一品です。
小さいながらもイタリアのフィレンツェで工房として誕生したグッチの歴史を感じてもらいたいですね。

シャネルの晴雨兼用ワンタッチ式傘

x0225-2-3

by amazon

シャネルのブランドは女性に支持されていますよね。
香水とかポーチとかでシャネルを愛用している人も多いことでしょう。

しかし、香水とかは意味深な感じがして、少し友愛の精神から外れちゃいそうです。
そこでチョイスしたいのが傘。

この傘は晴雨兼用で、日傘としても使うことができます。
きっちりシャネルのロゴも目立っていますので悪くはないですよね。

プラダのアイフォンケース

x0225-2-4

by amazon

誰しもが認めるブランドのプラダですが、アイフォンのケースも出しているのです。
もしもアイフォンユーザーの女性にホワイトデーのお返しをするのであれば、これはマッチしたアイテムですよね。

日常で使うアイフォンですから、プラダのケースに入れているだけで、ググッと注目を集まることになりそうです。
サフィアーノレザーが本物感を引き立ててくれています。

ブルガリの携帯ストラップ

 

x0225-2-6

by amazon

携帯ストラップのような小物がブルガリっていうのも粋でいいですよね。
スマートフォンなどにこのストラップをつけてもらえたら、さりげなく高級感を感じてもらえそうです。

革の部分はブラウンで、金具の部分がゴールドになっていて、上品な雰囲気を醸し出しています。

さいごに

友愛の情を返すホワイトデーの贈り物はいかがだったでしょうか。
重すぎず、軽すぎずといったバランスをうまくとって、粋なプレゼントとして渡したいものですよね。
センスのある、ワンランク上のバレンタインのお返しをしてみては?

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. メッセージカード

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP