ペットにおススメのプレゼント。犬用、猫用にはどんなプレゼント??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家族の一員であるペット。誕生日や記念日も一緒にお祝いしてあげたいですよね☆

人気のプレゼントにはどんなものがあるのでしょう??最近ではかなり色んなものがあるようです。

ワンちゃんへのプレゼント

dogPhoto:By Soggydan

プレゼントの定番としては犬用のケーキやおもちゃなどがあります。

ケーキには無添加のものや色んな種類の肉を使ったものがあるのでレパートリーも様々です。おもちゃなら普段は買わない少し贅沢なものがいいですね☆

他にも、ワンちゃんへの負担を減らすための少し高級なリードなどもいいでしょう。

服やアクセサリーなどもアリですが、これらは普段つけているか、飼い主の好みなども関わってくるので注意しましょう。

猫ちゃんへのプレゼント

catPhoto:By praline3001

猫ちゃんにも猫用ケーキやおもちゃはもちろんですが、ワンちゃんと違いリードを付けることはないのでちょっと奮発してアスレチックなどもいいでしょう。

猫は本能的に視野の広い高いところを好む習性があるので、背の高いアスレチックを用意してあげるととても落ち着きます。

猫用の服は猫ちゃん自身が嫌がることが多いので気を付けるようにしましょう。

これからも一緒に過ごす家族だから

cat girlPhoto:By kennysarmy

プレゼントとはいえ、なにも物にこだわる必要はありません。普段行かないような少し高級なペットトリマーで綺麗にしてもらったり、マッサージをしてあげるのもいいでしょう。

人と同じように、「何をしてあげると喜んでくれるだろう?」と考えてプレゼントすることが大切です。

愛する家族として、本当に喜んでくれるものをあげたいですよね☆

 

Top Photo:Great friends By hoangnam_nguyen

gippyライター紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP