お年玉

おもしろいデザインのポチ袋・お年玉袋で新年を迎えませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お年玉はお正月のメインイベント?!

子どもたちのお正月の楽しみといえば【お年玉】ではないでしょうか!
すっかりあげる側になってしまいましたが、
そこで用意しなくていけなくなるのが、お年玉を入れるポチ袋・お年玉袋です。
コンビニエンスストア等で手軽に買えますが、手軽に買えるだけに家族の中でかぶってしまったりすることも…。

そこで今回も、前回に引き続きオススメのポチ袋をご紹介いたします!
今回は【おもしろいデザイン編】です♪
前回の記事はこちら「お年玉袋・ポチ袋はとびきりかわいいデザインをチョイスしよう♪」からご覧ください。

おすすめぽち袋・お年玉袋【おもしろデザイン編】

あまり金額を入れられない人にオススメ?!

工事中
by amazon

工事現場の看板をモチーフにしたお年玉袋です。
「すくない額で まことに すみません」という言葉と、
頭をさげるヘルメットをしたキャラクター。
これはもらった方もついつい笑ってしまいそうですね!

アモーレポチ袋

アモーレ
by amazon

2016年の流行語にも選ばれた「アモーレ」。
長友選手の顔部分が福沢諭吉になっています。
お金と愛を送ってみてはどうでしょうか?

ぬりかべと一反もめん

ぬりかべと一反もめん
一反もめん
by amazon

「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくるキャラクターのぬりかべと一反もめんの形をしたポチ袋です。

手足がちゃんとついているのが、かわいいですね!

福沢諭吉シリーズ

福沢諭吉1

by amazon

偉人

by amazon

一瞬ビックリしてしまうこちらのポチ袋。
福沢諭吉がデザインされています!
しかも10,000円ではなく、1億円と書かれています。
この袋で渡すには、本物の1万円を入れないとがっかりされそうですね笑

願いをこめて…

先行投資
by amazon

大胆にも「先行投資」と書かれたお年玉袋です。
また、横に「訳:将来期待しています」と書かれています。
ぜひ、このお年玉で将来に役立つものを買ったりしてほしいものですね♪

コレッポチ 表よりも裏がかわいいセット

おもしろポチ袋
裏面
裏面2

by amazon

愛媛の伊予和紙という和紙に、ゆるいデザインがされたこちらのポチ袋。
表面も可愛いですが、裏面ワンポインとデザインがとてもかわいいです!
シュールなデザインは、子供ウケよりも大人ウケが良さそうですね♪
ゆるくておしゃれなポチ袋は、お年玉以外にも使えそうです。

他にもシリーズがたくさんあります。
謎すぎる、ゆるデザインが可愛いすぎます笑

他シリーズ
裏面3
裏面4

by amazon

土下座ポチ袋

土下座
by amazon

土下座をする男性の上には、「これで勘弁してください」の文字。
どうしても少額しかあげられないときはコレに入れちゃいましょう笑。

派手な恐竜デザイン

恐竜

by amazon

サイケデリックなインパクト大な恐竜デザインのポチ袋です。
派手なデザインなので、一瞬で自分があげたお年玉を判別できますね笑。

さいごに

いかがでしたでしょうか?
喜んでもらえそうなお年玉袋はありましたか?

変わったデザインのお年玉袋・ポチ袋で会話が弾み、
家族や親戚と楽しいお正月がさらに楽しい時間になると良いなと思います☆

前回の記事はこちら「お年玉袋・ポチ袋はとびきりかわいいデザインをチョイスしよう♪」から。

gippyライター紹介

ライター yuko

スコティッシュフォールド♂と、保護猫出身の黒猫♀と暮らすOL。
猫関連を中心に、様々なプレゼントを紹介していこうと思います。

インスタグラムで猫写真をアップしています。 @5tanuki

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. クラスメイトへのプレゼント
  2. 男性へのプチギフト
  3. 女子力が高い子

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP