ホームパーティー・友達同士のちょっとした贈りものに活用したい高級ポテトチップス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポテトチップスというと気楽に買うことのできるスナックの代表格です。
スーパーやコンビニで100円台で買うのが当たり前になっていますよね。

しかし、世の中にはそうではないポテトチップスも存在します。
100円台で買えるものとは違う高級ポテトチップスがあるのです。

スーパーやコンビニで見かけるポテトチップスとは1ランクも2ランクも価格が上のものがあったら、買おうと思って伸ばしかけてかけていた手を思わず引っ込めてしまいますよね。
なんか興味はあるけど、高いから買えないなぁという気持ちになることでしょう。

買いたくても敬遠してしまうモノこそちょっとした贈り物にはいいですよ。
もらった方も普段は買えないものをもらえたサプライズ感が味わえます。

友達同士のちょっとした贈りものや家でのパーティーに高級ポテトチップスはいかがでしょうか。

Top Photo:Route 11 Barbeque Potato Chips 5 By TheFoodJunk

あのコイケヤから高級ポテトチップス!

普段、気軽なスナックとして、みんなからリピートされているコイケヤから高級ポテトチップスがでました。
いつものポテトチップスとは一味も二味も違うようです。

KOIKEYA PRIDE POTATO 魅惑の炙り和牛

x0306-1-01

by amazon

食材としてみんなの人気を集める和牛。
肉ならではの濃厚な旨味がたっぷり詰まっているのが「KOIKEYA PRIDE POTATO 魅惑の炙り和牛」です。

黒胡椒の刺激に加え、炙った風味を再現しているということなので、スナック菓子というよりかは芋料理の1つとしていただくこともできそうです。

KOIKEYA PRIDE POTATO 松茸香る極みだし

x0306-1-02

by amazon

牛と並んで高級食材として人気があるのが松茸。
やっぱり松茸は香りが命ですよね。

「KOIKEYA PRIDE POTATO 松茸香る極みだし」は松茸の香りが強調されている点が興味をそそりますよね。

KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩

x0306-1-03

by amazon

「KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩」はオーソドックスなのり塩かと思いきや、 「秘伝」とか「濃厚」の言葉が付いていてインパクトがありますよね。
日高産昆布と焼津産鰹節という風味豊かなバックボーンの上に焼塩、藻塩、平釜炊きの塩をミックスした塩で整えるといった手の込みようです。

一度は食べてみたいフラ印ポテトチップス!

ちょっと高めの食材を扱っているお店などで見かけることができるのが、フラ印のポテトチップスです。
ハワイから帰国した人が始めたポテトチップスなので、アメリカの影響が色濃く出ています。

フラ印 アメリカンポテトチップススモーキーバーベキュー味

x0306-1-04

by amazon

フラ印のポテトチップスならば、まずはアメリカンなテイストをターゲットにすべきでしょう。
「フラ印 アメリカンポテトチップススモーキーバーベキュー味」ならば、さすがにスモーキーバーベキューというインパクトのあるテイストなので、フラ印の個性を堪能できることでしょう。

フラ印 マウイチップスハワイアンサワークリーム味

x0306-1-05

by amazon

女子好みを狙うのなら「フラ印 マウイチップスハワイアンサワークリーム味」がいいでしょう。
パッケージも爽やかなグリーン系なのがいいですね。

番外編

カルディオリジナル パクチーポテトチップス

パクチーポテトチップス
by カルディオンラインストア

今、女性たちの間で流行しているパクチー!
カルディオリジナルのこちらのポテトチップスは、パクチー好きが作った、
パクチー好きのためのポテトチップスです。
パクチーのあの独特の味と匂いが楽しめます♪
ぜひ、パクチー好きの友達にプレゼントしたい一品です。

さいごに

友達同士など気楽な間柄でのちょっとした贈りものに、高級ポテトチップスを贈るというのはいかがだったでしょうか。
自分でも食べたくなるようなテイストを見つけて、その想いをメッセージにして添えて贈るともらった方もより印象に残りますよ。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 女子力が高い子
  2. 女の子へビッグTシャツをプレゼント

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP