敬老の日、おじいちゃん、おばあちゃんに贈る人気のプレゼントは??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月の第3月曜日は敬老の日、うっかり忘れてしまいがちですが、私たちがいま生活しているこの環境は先人の祖父母の世代ががんばってくれたからこその時代なのです。深いことを考える必要はそこまでありませんが、私たちの身近なおじいちゃん、おばあちゃんに感謝の思いをプレゼントに変えて贈りましょう。

おじいちゃんに喜ばれるプレゼントはなに??

Photo:The Grandfather By:Xavez
Photo:The Grandfather By Xavez

おじいちゃんの好みにもよりますが、定番は焼酎や日本酒などのお酒は喜ばれます。
ただお酒をプレセントするだけではなく、ラベル彫刻で名前を掘ったり、オリジナルラベルに孫の顔を載せてあげるような一工夫をしてみて下さい。

お酒を飲まないおじいちゃんにはデジタルフォトフレームなどはどうでしょう。あなたや孫との思い出を保存して、飾ってあげると喜んでくれます。

祖父母の世代になると金額や知名度よりも心のこもったプレゼントが喜ばれるので、是非、そういったところに気を使ってみて下さい。

おばあちゃんに喜ばれるプレゼントはなに??

Photo:Granma By:Gatanass
Photo:Granma By Gatanass

おばあちゃんは歳をとってもご飯を作ったり家事をこなしたりで身体を酷使しています。ということは、やはりマッサージやケア用品がとても喜ばれます。

マッサージチェアなどは高価で大変ですが、ちょっとしたマッサージ用品やスキンケア用品であれば手軽にプレゼントできるのでおススメです。

とはいえ、おじいちゃん同様、心のこもったプレゼントが嬉しいものなのであなたや孫の手作り品なども考えてみて下さい。

本当に喜ばれる最高のプレゼントとは!?

Photo:surely, two of the most satisfying experiences in life must be those of being a grandchild or a grandparent. By:Nadja Tatar
Photo:By Nadja Tatar

おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントを選ぶのは大変かもしれません。ですが、本当に喜んでくれるのは、子供や孫の顔を見た時なのです。プレゼントはもちろん大切ですが、あなたが会って祝うことが一番のプレゼントになることを忘れないで下さい。

gippyライター紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. ネイルのプレゼント

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP