男子の永遠の憧れ!ゴジラにまつわるものをプレゼント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴジラがアニメーション映画になって公開されます。
それが『GODZILLA 怪獣惑星』です。

世界に認知されたゴジラを再び日本で作るというのがいいですよね!
このアニメーション作品で新しいゴジラの魅力を発信することになりそうです。

『GODZILLA 怪獣惑星』の公開にちなんで、過去のゴジラ作品をプレゼントするというのもいいかもしれませんよ。
なんといってもゴジラは男子の永遠の憧れなのですから。

ゴジラには歴史があるので、いろんなゴジラ作品が存在しています。
まだ知らないゴジラの世界をプレゼントで伝えることができたらおもしろいですよね。

Top Photo:Shin Godzilla By Kordite

すべての原点『ゴジラ』

by 再度、原点に挑戦した『ゴジラ』

by amazon

ゴジラ作品を再度手掛けることになって、原点に挑戦したのがこの作品です。
モノクロの初代と比べてこちらはカラーで、SFXも数段の進化を見せています。

初代のゴジラと見比べてみるのも楽しいと思いますよ。
都心で暴れまわるゴジラのアクションが見どころとなります。

まったく新しい日本のゴジラ『シン・ゴジラ』

by amazon エヴァンゲリオンで有名な庵野秀明が総監督・脚本を手掛けたのが『シン・ゴジラ』です。
日本のゴジラとしては12年ぶりの作品となりました。

日本国中で論争を巻き起こした作品なので、ブルーレイで細部まで見ていくといいでしょう。
きっと1回見ただけではわからないことが、数回見ることでわかってくるはずです。

ゴジラの好敵手モスラ登場『ゴジラvsモスラ』

by amazon

ゴジラにはいろんな好敵手が登場してくるのですが、その中でも1番の好敵手はモスラじゃないでしょうか。
『ゴジラvsモスラ』では2大怪獣のバトルが楽しめます。

新怪獣バトラも参戦して三つ巴の激闘が始まります。

怪獣がいっぱい出てくる『ゴジラ ファイナルウォーズ』

by amazon

ファイナルウォーズと銘打っているように、ゴジラシリーズに一区切りをつけるために作られた作品です。
そのため歴代の怪獣たちが勢ぞろいという豪華な展開が待っています。

怪獣たちのバトルを堪能したければこの作品がいいでしょう。

ハリウッド版『GODZILLA』

by amazon

『シン・ゴジラ』に先駆けてハリウッドで映像化されたのが『GODZILLA』です。
渡辺謙などの日本人俳優も出演し、日本も舞台の1つとして登場するなど、ちゃんと日本へのリスペクトも忘れていません。

日本のゴジラ作品と見比べてみてもいいですね。

さいごに

『GODZILLA 怪獣惑星』の公開にちなんで、ブルーレイ化されているゴジラ作品をプレゼントするというのはいかがでしたか。
いろんな作品があってそれぞれに見ごたえがあるので、どれを贈ったとしても喜ばれると思いますよ。

怪獣に秘かに惹かれている男子にはいいプレゼントになるはずです。
作品を通じてゴジラの魅力を再発見してもらえればいいですよね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 鳥の置物

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP