x0720-3-0

秋の夜長を楽しんでもらいたい!ラブロマンスのDVDをプレゼント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長かった夏も終わり、ようやく静かに落ち着ける季節になってきました。
秋の夜長といいますが、家の中でゆっくりと過ごすのにも適した季節ですよね。
こういう季節には家の中でじっくりDVDなどを楽しむようなライフスタイルがピッタリきます。
だからこそ、プレゼントにもDVD作品を選ぶと「いいツボついてくるなぁ」と感心されることでしょう。
特に今回は女性をターゲットにした秋に見てもらいたいラブロマンスのアジア映画をピックアップしてみました。
アジア映画にはまだまだ発掘されていない名作があります。
そういう作品を知ってもらう機会をプレゼントするのも素敵なことです。

Top Photo:lovers’ eclipse By alex mertzanis

 

キュートなエピソードが魅力な『恋する惑星』

x0827-3-1
by amazon

2つのエピソードが収められているのですが、特に警官に恋したハンバーガーショップの女の子のキュートな行動が共感を呼びます。
金城武が世界から注目されるきっかけとなった作品なので、イケメン好きな女の人にもきっと響くことでしょう。
映画の舞台は90年代なのですが、60年代に流行ったママス&パパスの夢のカリフォルニアがなぜか流れて、郷愁を感じさせます。
レトロな映画館で見るのが雰囲気としてはいいのでしょうが、きっと部屋にある大型液晶テレビでも同じような空気が漂うはずです。

 

変身願望を叶えてくれる『カンナさん大成功です!』

x0827-3-2
by amazon

原作は鈴木由美子のマンガなので、知っている人も多いでしょう。
日本の原作をベースにしながらも、韓国を舞台に映画化しているところが面白いですね。
太っている女の子が全身整形手術で細く美人に生まれ変わって、想い人に近づいて行くというお話です。
なんと、もともとの太めの体形も、細く美人になった姿も同一人物が演じてるんですよ。
主役の二人は韓国の映画界でベストカップル賞を受賞しているくらいの熱演ぶりですから、それだけでも注目です。

 

最後はなぜか号泣させられる『猟奇的な彼女』

x0827-3-3
by amazon

猟奇的な彼女というタイトルから、主人公はドSな女の子が主人公なのだとわかる作品です。
しかし最後はなぜか号泣させられるというから観ないわけにはいきませんよね。
二人の純粋な愛が胸を打ちます。
こういう映画は人知れず一人で見るに限ります。
プレゼントするときには、ハンカチを用意して家の大型液晶テレビで一人で独占して見ることをおすすめしてください。

夫婦愛が涙を誘う『ラスト・プレゼント』

x0827-3-4
by amazon

夫婦の愛を描いたラブストーリーも素敵です。
最初は険悪な仲かと思いきや、本当はまるで賢者の贈り物のごとく夫婦が相手のことを思いやっていることがわかってきます。
こういうひたむきな愛にあふれている姿を見ることで、夫婦のきずなを見直すってこともあり得るでしょうね。

 

大人のラブストーリーなら『私を忘れないで』

x0827-3-5
by amazon

とびっきりの美男美女の織り成すラブロマンスが観たいというのなら、「私を忘れないで」がおすすめです。
記憶を取り戻せないって設定はもどかしくもせつないですよね。
記憶のブランクのある期間に何があったのだろうかと、観ているほうも引き込まれて行きます。

 

上質なストーリーのDVDを贈ったら、上質な時間を満喫してもらえることにつながります。
まだアジアのラブロマンスの映画に触れたことのないって人には、紹介したような手ごたえのある作品を選ぶと喜ばれるでしょう。
秋の夜長を映画の世界にトリップして楽しんでもらいたいですね。

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク boomanix_728_90_2

PICK UP

  1. 3492728122_1148a3a818_o-2
  2. スマホで撮影する女性
  3. 昼寝する女性
  4. c0338802_23594692
  5. x0217-2-0

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP