職場の同僚に今話題の筋膜リリースの本をプレゼントして体をスッキリさせるお手伝いをしよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬場はなにかと行事が多くて、ついつい食べ過ぎるのが問題ですよね。
そういう影響でカラダがすっきりしないなぁと悩んでいる同僚が周りにいませんか?

そんな人に今話題の筋膜リリースの本をプレゼントするとするというのはどうでしょう。
筋膜というのは筋肉を薄く包み込んでいるものです。

まるでウェットスーツのようにカラダをすっぽり覆っていると言われています。
筋膜が解きほぐされていくと筋肉もスムーズに動くことができるという点に注目して筋膜リリースという方法が編み出されました。

ブームになってきたので、いろんな筋膜リリースに関する本が出てきています。
ここではその中からプレゼントにふさわしいものをチョイスしてみました。

プレゼントにいいなと思える一冊を見つけてみてください。

Top Photo:Lost Coast Yoga By Pierce Martin

本気で始めたい人へ『自分でできる! 筋膜リリースパーフェクトガイド──筋膜博士が教える決定版』

by amazon

『自分でできる! 筋膜リリースパーフェクトガイド──筋膜博士が教える決定版』は自宅でできる筋膜リリース法が載っています。
筋膜リリースを本格的に始めたい人にピッタリです。

やってみたいと意気込む同僚にはこの本をプレゼントするのがいいかもしれませんよ。
「筋膜」って何?という素朴な疑問から、筋膜によい生活習慣まで網羅しています。

ねこ背治し筋膜リリースなんていうのも載っていますよ。

体重増えたと悩む同僚には『やせる! 筋膜リリース ダイエット編──筋膜博士が教える決定版』

by amazon

冬場の行事が多くて、ついつい食べ過ぎて太ってしまったという同僚には少しでもダイエットに結び付くものをプレゼントしたいですよね。
そういうときは『やせる! 筋膜リリース ダイエット編──筋膜博士が教える決定版』がいいかもしれませんよ。

筋膜リリースをしてエクササイズやウォーキングをして、また最後に筋膜リリースをするといった循環がいいようです。
効果の高い筋膜リリースをするためにもこの本に導いてもらいましょう。

難しい本は嫌という同僚には『世界一わかりやすい筋膜リリース』

by amazon

『世界一わかりやすい筋膜リリース』はムック形式になっておりわかりやすさが特徴です。
難しい本は嫌という同僚にはこれがピッタリですね。

座ってできる筋膜リリースも載っていますので、何かのついでにチャレンジできそうですよ。

何事もストイックに続けていきたいという同僚には『日めくり まいにち 筋膜リリース』

by amazon

『日めくり まいにち 筋膜リリース』はなんと日めくりタイプになっています。
毎日めくって、そこに書かれている筋膜リリースにチャレンジするということができますよ。

何事もストイックに続けていきたいという同僚にはもってこいの一冊と言えるでしょう。
卓上でも壁掛けでもどちらでも使えるタイプになっています。

さいごに

カラダがすっきりしないなぁと悩んでいる同僚に筋膜リリースの本をプレゼントするというのはいかがだったでしょうか。
筋膜リリースをすることでカラダが解きほぐされて、スッキリしていってもらえれば、こちらとしてもうれしい限りですよね!

ここで紹介したように、いろんなタイプの筋膜リリースの本が出ていますので、同僚の性格も考えて、一番ふさわしい一冊を選んでみてください。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 任天堂switch

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP