ドライブのBGMに最適!キリンジの楽曲をカレにプレゼント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カレとのドライブを楽しみにしているのであれば、ドライブに使えるロマンチックなBGMを贈るのはいかがでしょうか。
音楽1つで、ドライブもまたがらりと雰囲気が変わるかもしれませんよ。

どんな楽曲がいいのか迷っているのなら、ズバリおすすめなのがキリンジです。
テレビのコマーシャルのBGMに使われて再注目されています。

女優のんが出演して話題となったLINEモバイルのコマーシャルと言えば、「あの曲か」と膝を打つ人も多いことでしょう。
キリンジのメロディーラインは一度聞くと忘れられないものを残してくれます。

そんなキリンジのサウンドはドライブのBGMに最適!
まさにドライブのお供にピッタリの楽曲となりますよ。

キリンジの楽曲をカレにプレゼントして、また次のドライブデートをねだってみるのも悪くない作戦ではないでしょうか。

Top Photo: By K•I•N•G © offline

新生キリンジを体感するなら『11』

by amazon

堀込高樹と堀込泰行の兄弟で結成したのがキリンジです。
その独特のサウンドは多くの人の心をつかみました。

今は弟の堀込泰行がキリンジを脱退して、新たに5人のメンバーが加わり新生キリンジとなりました。
その新体制でリリースされたのが『11』です。

新しいキリンジサウンドもドライブにマッチしていますよ。

テレビCMで話題になった『エイリアンズ』

by amazon

女優のんがLINEモバイルのテレビCMに出たことで話題になりましたよね。
そのCMのバックに流れていたのがキリンジの「エイリアンズ」です。

このCMでキリンジのサウンドに初めて触れたという人も多いのではないでしょうか。
ロマンチックなメロディーラインは二人の愛を彩るラブソングにピッタリです。

カレも「これどこかで聞いた覚えがある」という反応をしめしてくれるかもしれませんね。
デートにもふさわしい楽曲ですよ。

初期のキリンジサウンドを味わうのならコレ!『47’45″』

by amazon

初期の名曲がずらりと揃っているのが『47’45″』です。
堀込高樹と堀込泰行の兄弟の楽曲にも捨てがたい魅力がありますよ。

ちょっと毒のある歌詞とさわやかなメロディーラインという組み合わせが、なんともいい感じなのです。
ドライブ気分を高めてくれるアルバムと言えるでしょう。

さわやかなメロディーライン『風を撃て』

by amazon

ドライブの時にかけるのにふさわしいさわやかなメロディーラインを持っているのが『風を撃て』です。
クルマで疾走しているときにちょうどマッチする爽快感を得られます。

思わず口ずさみたくなるような感じですよ。
リピートしてかけたくなることでしょう。

最新のアルバム『ネオ』

by amazon

以前の『11』と比べて、新メンバーの個性がより前面に出てきているのが『ネオ』です。
これまでのキリンジサウンドからまた進化しているので、これまでの作品と聞き比べてみるのも面白いですよ。

さいごに

キリンジの楽曲をプレゼントして、ドライブのBGMにするといった作戦はいかがだったでしょうか。
プレゼントと共に、キリンジを聴くためにドライブデートしようという申し出をすることで、ちゃっかりデートの約束を取り付けられたら作戦成功ですよね!

ドライブデートの最中に楽曲を流せば、キリンジワールドが車内の雰囲気作りに一役買ってくれることでしょう。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP