ネコ好きの人に贈りたいギフト♡ネコのノートいろいろ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ネコブームが続いていますよね。
日本国中、ネコのしぐさに癒されている人が急増中です。

ネコ好きになるといろんなシーンでネコのかわいさに触れていたくなるのが心情じゃないでしょうか。
そんなネコ好きの特徴をとらえて、プレゼントを考えてみるのも悪くないと思います。

手軽なのはネコをあしらったノート!
ノートならば汎用的に使えますので、老若男女問わずちょっとしたギフトにして渡すことができますよね。

どんなネコの絵のついたノートがあるんだろうと興味を持った人に向けて、ネコをあしらったノートを紹介していくことにしましょう。
ネコ好きな人ならきっと喜んでもらえるようなラインナップです。

プレゼントにふさわしい1冊を見つけてみてください。

Top Photo:Chip By Garen M.

黒ネコがかわいいキャンパスノート

x0509-2-1

by amazon

ポップなパステルカラーで彩られたキャンパスノートです。
クロネコが見え隠れしているところがかわいいですよね。

中身は普通のキャンパスノートなので、学習用とかにも使えますよ。

かわいいネコ柄のミニノート

x0509-2-2

by amazon

ネコの顔が描かれたキュートなミニノートです。
ちょっとしたメモ書きの時にも使えそうですね。

薄手なので手持ちカバンの中にも気楽に入れておくことができます。

水墨画で描かれたネコが表紙のリングノート

x0509-2-3

by amazon

おしゃれなネコが描かれたリング製本タイプのA5ノートです。
よく見てもらうとわかるのですが、このネコは水墨画で描かれているんですよ。

ちょっと大人の雰囲気がある点もいいですね。
中のノートの部分にも隅の方にネコが小さく描かれています。

味のあるムーンとキャットのリングノート

x0509-2-4

by amazon

月とネコという組み合わせがおしゃれに描かれているリング製本タイプのB6ノートです。
B6サイズというコンパクトなノートなので手軽に運びできる点が便利ですね。

ノスタルジーな雰囲気のミニノート

x0509-2-5

by amazon

ノスタルジーな雰囲気がいいですね。
思わず宝物にしちゃいたくなるようなミニノートです。

住所録などを書き留めておくような使い方にピッタリですね。

学研 WB読書記録ノート

x0509-2-6

by amazon

読書記録ノートにもネコが登場していましたよ。
これなら、どんどん読書の記録をノートに書き込んでいきたくなりますよね。

書名や著者名はもちろん感想欄も備えているので、読書の記憶をしっかりと残すのに向いたフォーマットになっています。

リサラーソンのしま猫マイキーがかわいいノート

x0509-2-7

by amazon

スウェーデンの大人気陶芸作家リサラーソンの描くしま猫が表紙のノートです。
サイズはA6でちょっと小ぶりですね。

アート性も高いので大人の女性が持っていても様になるでしょう。

ほっこりネコたちのノート

x0509-2-8

by amazon

見れば見るほどほっこりする猫の絵です。
裏表紙にもいっぱいのネコたちが描かれています。

中のノート部もちゃんとネコが描かれているので、ネコ好きならニンマリしてしまうのではないでしょうか。

さいごに

ネコ好きの人にネコをあしらったノートをプレゼントするというのはいかがでしたか。
ネコのノートを集めてみましたが、ほんとにいろんなタイプがあるんですね。

選ぶ側も見ているだけでほっこりしてしまいます。
贈りたい相手の家にいるネコちゃんとそっくりな絵が描かれたノートをチョイスするというのもいいかもしれませんよ。

ぜひ喜んでもらえそうな1冊をチョイスしてくださいね!

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 男子へのプレゼント

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP