370183066_ab3696e193

ペアグラスや食器などの記念品が割れちゃった!?修理はできるの??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記念品にもらったグラスや食器など。
どんなに大切に扱っていても長年使っていると欠けたり、うっかり割ってしまったりはどうしようもありません。

そんな時、修理やリメイクをお願いしてその後も使い続けることはできるのでしょうか??

そんな時は「漆工房ぬしや」さんまでご相談ください☆

漆工房ぬしや

 

glassby ぬしや

カットや金継ぎで使い続けることができます!!

before
garasukezu1by ぬしや

after
garasukezu2by ぬしや

飲み口の欠けなどは上部をカットして修繕します。
こちらは気にならずにそのまま使うことができますね☆

 

before
garasu67by ぬしや

after
garasu69by ぬしや

足の部分など、少し派手な場合は思い切ってアレンジしましょう!
ワイングラスからぐい飲みにリメイクなども可能です。

 

陶器の修繕も行っています。

before
cup25by ぬしや

after
cup26by ぬしや

こういった修繕は、継ぎ目もデザインと思えば趣が出るかと思います☆
バラバラからここまで形が復元するものなのですね…!
割ってしまった場合には、破片もできるだけ残しておきましょう。

 

大切なものだからこそ、形を変えても使い続けたい。

Photo:crazy glasses By:mrWerner
Photo:crazy glasses By mrWerner

大切な人からの大切な贈り物や、記念日に用意した思い出の品、そういったものは買いかえればいい、交換すればいいというものではありません。

同じ時間を共有しているからこそ価値のあるものは、壊れてしまったとしても捨てるのではなく、別の形で使い続けることを考えてみて下さい。

 

Top Photo:Broken Glass By Duke LeNoir

gippyライター紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク boomanix_728_90_2

PICK UP

  1. 6414878527_1e7ae71ee4_b
  2. x1127-3-0
  3. YUKA88_happy2015082748-11-830x460
  4. 柑橘系フルーツ
  5. x1117-2-0

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP