料理好き男子にプレゼントしたい!「料理がはかどる」キッチン用品6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

皆さんの周りにも、料理を趣味にしている男性は結構多いのではないでしょうか?

女性が好むものとは違った料理を作る男性が多いと思いますが、作る料理が変われば欲しいキッチン用品も変わります。

そんな料理好き男子にプレゼントすると喜ばれる調理器具を選んでみました。

Top Photo:cooking in progress By jaumescar


「炒め物好き」にもっていこいの中華鍋

 

中華鍋

男の料理といえば中華ですよね!!

チャーハンや野菜炒めなど、男子が作りたがる料理はだいたい中華鍋でまかなえます。

特に、山田工業所の中華鍋は、焼き入れ済みの状態で発送されてきますので、使う前の面倒な手間が省けます。

炒め物大好き大陸系男子には、中華鍋をプレゼントして美味しい炒め物をごちそうになりましょう♪

ネットで買える中華鍋はこちら


料理の時短に!!みじん切り器

71V5dUMXRGL._SL1500_

by amazon

料理好きとはいえ、あまり広くないキッチンの部屋に住んでいる男子は多いと思います。

特に、しっかりとしたみじん切りをするときなんかは、ある程度大きめのまな板が無いと中々大変です…

そこでおススメしたいのがみじん切り器!!

場所も取りませんし、面倒なみじん切りがあっという間に完成します。

カレーやパスタソースなど、凝り性男子が自作する料理にはみじん切りが必須。

少し地味かもしれませんが、凝り性男子には喜ばれること請け合いですよ☆

みじん切り器のオススメはこちら


白米最高!!炊飯用土鍋

土鍋

炭水化物大好き!!そんな料理好き男子にプレゼントしたいのが、炊飯用土鍋です。

土鍋で炊いたご飯は炊きあがりのツヤが違います!!

お焦げのある炊き込みご飯なんかも作りやすいので、

白米大好き農耕民族系男子にはぴったりのプレゼントです♪

オススメ炊飯用土鍋はこちら


肉料理に最適!!小型圧力鍋

圧力鍋

by amazon

料理に凝りだすと欲しくなってくるのが圧力鍋。

狭いキッチンには置く場所がなく、なかなか買えない料理男子も多いはず。

そんな時は片手で使えて場所もとらない小型圧力鍋がおススメです!!

豚の角煮や牛スジの煮込みくらいであれば、3L以下の小さい圧力鍋で十分。

肉食系料理男子にプレゼントするにはもってこいです!!

オススメの小型圧力鍋はこちら


 

酒飲みに最適!!燻製機

燻製機

 

お酒大好きな男子にプレゼントしたいのが燻製機。

特にサーモスのイージースモーカーが場所も取らず、燻煙も簡単でおススメです!!

チーズや卵、お肉や魚など、なんでも燻製できます。

スモーク片手にワインでオシャレに宅飲みができるので、

パーティー大好き料理男子に特におススメです♪

オススメのイージースモーカーはこちら


 

煮物に最適!!減圧鍋

煮物

煮物が得意なオカン系男子には減圧鍋がおススメです。

圧力鍋とは逆に、鍋の中の気圧を下げる減圧鍋は、

煮物に味が染みやすく、和食との相性はピッタリです。

なかなか持っている人も少ないので、料理好きには喜ばれると思いますよ☆

オススメの減圧鍋はこちら


料理をするカップル

彼氏と二人で外食もいいかもしれませんが、二人で料理を作りながらゆっくりする時間も幸せですよね。

キッチン用品をプレゼントして、二人で幸せな時間を作りましょう♪

 

gippyライター紹介

アラタ

ネコ好きのシステムエンジニア&調理師
男性目線でプレゼントに貰えたらうれしいものや、オススメ便利グッズなどを紹介していきたいと思います。
仕事のこと、糖質制限、マンションポエムなど独自視点で面白ブログも書いてます

gippyライター紹介

アラタ

ネコ好きのシステムエンジニア&調理師
男性目線でプレゼントに貰えたらうれしいものや、オススメ便利グッズなどを紹介していきたいと思います。
仕事のこと、糖質制限、マンションポエムなどのブログも書いてます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP