01

2016年の父の日、プレゼントと合わせて一緒に過ごす時間を贈りませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いきなりですが、gippy読者の皆さんは、お父さんとのコミュニケーションとれていますか?

進学や就職、結婚と、たくさんのイベントを重ねていくごとに減っていきがちな
お父さんとのコミュニケーション。

今年の父の日はお父さんと語り合う、そんなひとときをプレゼントするのがおすすめです!

Top Photo By www.tinyme.com

 

 

一緒に映画を観る

03
By filmaga.filmarks.com

せっかくの父の日。お父さんが主役の映画を観るのはいかがでしょう?
探してみるとお父さんが主役の映画って本当にたくさんあるんです。
その中からおすすめの5本を紹介します!

 

アイ・アム・サム

05
By movies.yahoo.co.jp

「いっしょなら、愛は元気!」

父娘の映画といえばこれ!というほど定番中の定番。
知的障害により7歳の知能しかもたない父と、7歳を迎える娘の絆を描いた映画です。
全編を通してビートルズの楽曲が流れます。
ビートルズ好きのお父さんにもおすすめな一本!

 

幸せのちから

07
By movies.yahoo.co.jp

「全財産21ドルから立ち上がった父子の、実話を基づいた感動作」

不運が続いても努力し続け、最後には成功を掴む父親と、
その父親を支え続けた息子の映画。
ウィル・スミスと実の息子との親子共演が話題でしたね。

 

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

06
By movies.yahoo.co.jp

「美味しい人生は、停まっていたら見つからない!?」

前向きな父親の姿と、美味しい料理、
そしてSNS時代の新しい親子の姿がたくさん詰まった映画。
これを観たあとは、ぜひお父さんと一緒に美味しい食事を!

 

ライフ・イズ・ビューティフル

08
By movies.yahoo.co.jp

「恋して、笑って、生きてー人生はたからもの」

言わずと知れた、名作映画ですね。
子供を守る父親の偉大さを再確認できる映画です。

 

インターステラー

09
By movies.yahoo.co.jp

「必ず、帰ってくる。それは宇宙を超えた父娘の約束ーー。」

父と娘の物語であり、宇宙を舞台にしたとてつもなく壮大なSF映画でもある作品。
SF好きのお父さんと観る映画はこれに決まりです!

 

紹介したのは本当に一部の映画です。
ぜひお二人にぴったりの映画を見つけて、素敵なひとときを。

ちょっと照れくさいですが、
お父さんはどんな想いで父親として過ごしてきたのか、
お父さんがしてくれたことでどんなことがうれしかったか、
そんな話をしてみるのもいいかもしれませんね。

 

そしてお父さんと一緒に映画を観るときに合わせて贈りたいプレゼントはこれにきまり。

22
By www.scope.ne.jp

そう!マグカップです。
シンプルだけど上質なマグカップで美味しい飲み物を飲みながら・・・より素敵な映画タイムになりますよ♪

おすすめのマグカップはこちらから!

 

 

一緒に食事をする

02
By www.kinfolk.com

一年に一度のお父さんが主役の日。
外食ももちろんいいですが、できれば手料理を作ってあげたいもの。

あなたがお料理上手なら、いつもよりワンランク上の少し豪華な食事を、
もしもお料理が苦手でも、簡単な料理で大丈夫!

 

2526
By online.actus-interior.com

ぜひ愛をこめてお父さんのために料理を作りましょう。
お父さんにとって最高のプレゼントになるはずです。

 

03
By www.kinfolk.com

一緒に美味しい食事をとれば、自然と話もはずんで、思い出話に花が咲きそうですね♪

 

21
By www.itallstartedwithpaint.com

父の日に贈る「黄色いバラ」をさりげなくテーブルに飾っておくのもおすすめです。

 

12
By twitter.com

そして食事のあとには感謝の言葉を伝えるのもお忘れなく・・・!

 

お料理に使ったものと同じスモークオイルをプレゼント!

24
By online.actus-interior.com

スプーン一杯かけるだけで、料理に深みがでる魔法の調味料。
お父さんでも簡単に、いつでも上質な味を楽しめます。
父の日のお料理にはこのスモークオイルをワンスプーンかけておきましょう!
お父さんがこのオイルを使うたびに父の日のことを思い出してくれたらうれしいですね♪

おすすめのスモークオイルはこちらから!

 

 

一緒にお酒を飲む

20

お酒が好きなふたりなら、二人で乾杯するのが一番楽しいですね。
父の日のために特別なお酒を用意しましょう!

 

16
By blog.creativelive.com

17
By honestcooking.com

楽しくお酒を飲みながらなら、
普段は言えない感謝の気持ちが伝えられるかも・・・!

 

お酒好きなお父さんにプレゼントするのは、どんなお酒にも合う万能なグラス

27

ビールにもワインにも日本酒にも、そして普段使いでお水やお茶、
何にでも合う万能なグラスがありました。
今年はこのグラスでお父さんと乾杯を!

おすすめのグラスはこちらから!

 

 

13
By www.theodysseyonline.com

さあ!早速父の日の予定を立てて、とびきりの時間を過ごす準備を始めましょう!!

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター Micca

ライフスタイルショップスタッフの経験を生かし、オシャレで充実したプレゼントや贈り物を提案していきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク boomanix_728_90_2

PICK UP

  1. x0921-2-00
  2. マフラーを巻く女子高生
  3. 改札口
  4. ipad02 001
  5. ネクタイを直す男性

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP