夏だ!暑い!『熱中症対策グッズ』を仲間にも自分にも贈ろう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 暑い!だが外出したいのだ♪そんな時に役立つグッズを仲間と自分に贈ろう!

少し歩いただけで汗がダラダラ・・・

そんな季節ですね。

最寄駅までの道のり。コンビニ経由で何度も涼み・・・そんな繰り返しでやっと駅に着きました。

しかし、電車が来るのを待つ数分で汗がダラダラ流れてきた・・・

電車に乗ったら、みんな涼しい顔をしているのに自分1人だけ汗が顔中に噴出中! 慌ててハンカチで拭きます!

しかし拭いても拭いても流れるように出てくる汗・・・なんだか恥ずかくて更に汗が出る!

そんな経験、ありませんか?

暑いんだ! 

それでも外出しなきゃいけないんだ!

遊びでも、お仕事でも、それは同じことですね。

そこで今回は外出時に役立つ、ひんやりグッズを紹介します!

友達にも自分にも♪

この時期ぜひプレゼントしたい物です♡

風鈴

PHOTO by:http://japanism.info/katorisenkou-free-photo.html

TOP PHOTO by:http://01.gatag.net/0011125-free-photo/

■1:冷感ミストファン クイッククール

by:Amazon

水を入れておけば霧吹きのようになり、扇風機の風で更に涼しさ倍増!

ですが「顔に水がかかるのは、お化粧が取れちゃうから嫌だな」

・・・という女性も多いかと思いますので、そういう方には次のアイテムがオススメ♪

 

■2:携帯型(首かけ)扇風機 マイファンモバイル

by:Amazon

首からかければ風は上向きに、テーブルに置けば正面から扇風機になります。

私も夏場、こちらを首からぶら下げて暑いときに風に当たっていました♪

扇子で仰ぐよりは楽ですが、音が鳴るので静かな場所や人の少ない車内では少し迷惑かも・・・

 

■3:携帯型 熱中指標計 ガリガリ君 見守りっち (当たりくじ付)

商品画像1

by:Amazon

アイスクリームではありません! 

見た目はちょっと面白いグッズですが、小さなお子様連れの方には重宝するアイテムです。

熱中症の危険度を5段階で表示してくれます!

危険度が最高の「きけん」レベルに達したときにはブザーが鳴り、涼しいところへの移動を促してくれます!
さらに、本体下部の「アイスの棒」を抜いて当たりマークが出たら「金色バージョン」がもらえる特典付き!

●自動的に計測する(見守り機能)
10分ごとに自動的に気温と湿度を計測し液晶画面に表示、ライトが点灯します。「きけん」レベルに達すると警戒ブザーが鳴ります。

●手動で計測する
「ON」ボタンを押すと、液晶画面に気温と湿度が表示され、ライトが点灯します。
「きけん」レベルに達すると「見守り機能・ブザーON/OFFスイッチ」がONであれば、警戒ブザーが鳴ります。
「見守り機能・ブザーON/OFFスイッチ」がOFFであれば「きけん」の場合でも、警戒ブザーは鳴りません。
自動、手動どちらの場合も、気温・湿度表示、ライトの点灯は10秒で自動的に消えます。

暑さの危険度を知らせてくれるアラームです。

しかし、見ているだけでも少し涼しくなれる気がしますね♪

 

■4:不二家 しおミルキー袋 85g×6袋

by:Amazon

ミルキーはママの味♪

・・・ではなく、塩味です。

熱中症対策には塩が1番!

子供から大人まで美味しく塩分が摂取できる美味しい飴です♪

バックに携帯しておきたい一品ですね。

 

■5:熱中対策 服の上から体を冷やすスプレー

by:Amazon

直接、肌には噴射しないでください。

洋服や靴下など、衣類から数センチ離して噴射します。

ですが! それが良い点です!

暑い! そう思ったらすぐ道端で、衣服の上から脇や胸元・背中に噴射ができます♪

しかも消臭効果と、冷感メンソール成分が含まれているので1度スプレーすれば数時間は汗をかいてもヒンヤリ効果が持続するという優れもの!

スプレーを噴射する際には、まわりの方にかからないように気を付けて使用しましょう。

 

さいごに

いかがでしたか?

首元に巻く冷感スカーフは毎年、すごく流行していますね。

暑さ対策の上に、首の日焼け防止にもなるので夏の定番ロングセラー商品になっています♪

■ANG 日本製エコロジー&クール  by:Amazon

夏なのだから暑くて当然!

それを楽しまなくちゃ♪

それでも熱中症には充分に気を付けて、素敵な夏をお過ごしください♡

ひまわり

PHOTO by:http://01.gatag.net/0008808-free-photo/

 

gippyライター紹介

Webライター/コラムライター 中根 千恵

楽しくプレゼントを選ぶコツをお伝えしていきたいと思います♡

【職業】Webライター/コラムニスト

【資格】眼科検査技師、サービス介助士、食育インストラクター、メイクセラピスト

【趣味】愛猫たちと遊ぶこと♡

【Facebook】
リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP