改札口

毎日電車を使うビジネスマンにIC残高がわかる【miruca】を贈ろう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今やほとんどの人が使っているICカード

皆さんは、電車に乗るときに切符を買っていますか?
最近はsuica(スイカ)やPASMO(パスモ)、ICOCA(イコカ)などのICカードを利用している方が多いのではないでしょうか。
いちいち券売機で買わずに、ピッと改札にタッチするだけで乗り降りできるICカードはとても便利ですよね!

そこで今回は、毎日通勤や通学でICカードを使う方にプレゼントしたい便利グッズをご紹介いたします。

ICカード専用 残高表示機能付パスケース【miruca】

ミルカ2

出典:https://www.appbankstore.jp/
¥3,218

このmiruca(ミルカ)はパスケースなのですが、ただのパスケースではありません。

なんとこのケースに入れて、ボタンを押すだけでICカードの残高がパスケースに表示されるんです!

ミルカ3

https://www.appbankstore.jp/

IC残高は通常、改札を通過したときに表示されたり、券売機にカードを挿入し確認しないとわかりませんよね。

”残高を忘れてしまっていて、改札を通ったらピンポーン!と止まってしまい、周りから冷ややかな目で見られてしまった…”

”急いで電車に乗ろうとしていたのに、残高が足りず、チャージ。その間に電車がいってしまいました…”

なんてことはありませんか?

しかし、このmiruca(ミルカ)があればいつでも確認できるので改札で足止めをくらうこともなくなります☆

対応しているICカードは、Suica、PASMO、ICOCA、その他交通系ICカード

(販売元にて動作確認しているその他交通系ICカードKitaca、manaca、TOICA、PiTaPa、はやかけん、nimoca、SUGOCA)
だそうです。

ミルカ1

出典:https://www.appbankstore.jp/
¥3,218

カラーは、ブラック・ブルー・レッドの3色があります。
値段もお手頃なので、ちょっとしたプレゼントにピッタリですね。

★miruca(ミルカ)はこちらから購入できます。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
今や多くの人が利用しているICカード。便利なカードをより快適につかえるように、電車を利用する機会が多い方にプレゼントしてみてはいかがでしょうか♪

駅を行きかう人

gippyライター紹介

ライター yuko

スコティッシュフォールド♂と、保護猫出身の黒猫♀と暮らすOL。
猫関連を中心に、様々なプレゼントを紹介していこうと思います。

インスタグラムで猫写真をアップしています。 @5tanuki

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク boomanix_728_90_2

PICK UP

  1. ご飯
  2. 柑橘系フルーツ
  3. x0402-3-00
  4. m030633
  5. 猫が好きな人へのプレゼント スコティシュ

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP