カバンをもつ女性

バッグに結ぶのがおしゃれ!チビスカーフは贈り物にもイイ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、話題の【チビスカーフ】って?!

おしゃれ女子の間で、今話題になっているのがチビスカーフです。
これまでのスカーフよりも一回り小さいサイズになっていて、首に巻いてかわいいアイテムとして注目されています。

かってスカーフを首に巻くのは、CAのような接客業のイメージが強く、なかなかチャレンジしにくいものでした。

しかし、いつの間にか、街中でも普通にカジュアルに首に巻いて歩いている感じになってきました。今では、すっかりおしゃれアイテムとして定着してきたようです。
バッグに結んでアクセントにする人も増えていますよね!

スカーフは美しく、気分も上がるので、贈り物として喜ばれると同時に、手軽な値段でもあります。
そういった点がプレゼントとしてはいいですね。
特に今回は素材が100%シルクなのに、手ごろな価格なのが特徴的なアーバンココのスカーフを紹介します。

サイズは53cm×53cmで、チビスカーフと呼ぶのにふさわしい大きさになっています。

Top Photo:http://5-fifth.com/

ベースになっているピンクがかわいいスカーフ

x1123-3-1

by amazon

ピンクがベースになっているので、かわいらしさ満点になっています。
ピンクに黒の水玉になっていますが、これはスイカをモチーフにしたデザインだそうです。
ストライプの柄の部分をうまく引き出せば、かわいいだけじゃない大人の雰囲気を醸し出せそうです。
かわいらしいものに目のない人への贈り物にいいでしょう。

 

オレンジのアクセントが映えるスカーフ

x1123-3-2

by amazon

周囲のオレンジの枠がアクセントになります。
スカーフの中に蝶がいっぱい舞っている柄になっているので、見せ方を工夫してみるといいでしょう。
おしゃれに蝶を見せるようにしたい1枚です。
凛とした雰囲気の中にも、どこかエネルギッシュなところを持っている人への贈り物にいいでしょう。

 

グリーンの清潔感を際立たせたいスカーフ

x1123-3-3

by amazon

グリーンをベースにしていますので、黒などの暗い色のバッグに結ぶような使い方にマッチしています。
スカーフの中には、キリンがユーモラスなイラストで表現されています。
非常に個性的な柄なので、逆にそこをしっかり見せるような使い方が望ましいでしょう。
特に黒バッグをいつも愛用しているような人への贈り物としていいでしょう。

 

シルクらしい光沢を楽しみたいスカーフ

 

x1123-3-4

by amazon

シルクならではの光沢が、濃いピンクを際立たせてくれます。
ゴージャスな雰囲気を楽しみたいときにぴったりな1枚です。
いつも気品を漂わせているような人への贈り物にいいでしょう。

 

馬をモチーフにしたスカーフ

x1123-3-5

by amazon

高貴な色の組み合わせに見えますが、広げてみると馬や木馬が散りばめられている絵柄が現れます。
色の変化が激しいので、無地の服などに色を添えるのに役立ちそうです。
コンサバだけど、どこか1つ光るファッションセンスを見せるような人に贈るのにぴったりなスカーフでしょう。

さいごに

首に巻くだけではなく、バッグの取っ手に巻き付けて、バッグのおしゃれアレンジに活用したりするのにチビスカーフは重宝されています。
そういう意味では、バッグ用としてプレゼントするのがいいのかもしれませんね。

チビスカーフは柄もたくさん用意されていますので、相手のことを考えて、似合う柄を選んであげることが大事です。
バッグ用ならば、相手が持っているバッグを想定して選んであげましょう。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. x0922-1-00
  2. x0708-2-0
  3. x170101-1-0
  4. 52fb2cb50d7308a06cfcea7bab204c58_s
  5. 母の日のプレゼントはカーネーションを添えたスイーツを贈りたい!

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP