この春から電車通勤、通学をはじめる人へ~パスケースをあげたい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この春から新たに電車を使って通勤や通学をするという人も多いことでしょう。
そういう人にピッタリの贈り物がパスケースです。

今どきの電車利用はICカードを使うことが主流です。
JR東日本エリアならSuica、JR西日本エリアならICOCAと、何がしかのICカードをみんな持っていることでしょう。

そんなICカードを素早く自動改札機にかざすには、パスケースが便利です。
パスケースを贈って、毎日のICカードの利用を円滑に済ませられるようにしてあげましょう!

Top Photo:大倉山駅自動改札機更新 By Saeki Tominaga

コーチ カードケース

x0402-4-04

by amazon

せっかくのプレゼントならばブランドものがいいというのなら「コーチ カードケース」はいかがでしょうか?
コーチならば、持ってるだけでもセレブ感を味わえますよね。

毎日使うものだからこそブランドものもいいでしょう。
首から下げられるネックストラップが付いていますので、毎日の通勤通学でも便利に使えます。

ソニック パスケース 小銭入付 ブレイブ ブラック

x0402-4-01

by amazon

パスを落とすかもしれないと心配するような人には、これがいいでしょう。
チェーンがついた「ソニック パスケース 小銭入付 ブレイブ ブラック」ならば、落ちにくい工夫をすることが出来そうですね。

うまくチェーンを利用して、ジャケットの内側などにこのパスケースを忍ばせておけば、自動改札に差し掛かったところでササッと処理できることでしょう。
小銭入れも付いていますので、いざというときに役立ちそうです。

レイメイ藤井 単パスケース 小銭入れ 鎖付き ブラック

x0402-4-02

by amazon

カバンに引っ掛けておくのにちょうどいいのが「レイメイ藤井 単パスケース 小銭入れ 鎖付き ブラック」です。
フック金具がついていますので、カバンの任意の場所にくっつけておくといいでしょう。

牛革製なので手触りもよく毎日の使用が楽しくなりそうですね。
小銭入れがあるのもうれしいですね。

レイメイ藤井 パスケース グロワール リール付き ブラック

x0402-4-03

by amazon

同じレイメイ藤井のパスケースでも、こちらは30cmまで伸びるリールが付いているので、自由に引き延ばすことができます。
パスケースをスラックスのポケットに入れておきたい人にはいいですね。

引っ掛け金具をスラックスのベルトホールにかけておけば、落とす心配もなくなります。
ポケットから取り出してササッと自動改札を通れますね。

ファビオファッジオ 男女兼用 パスケース

x0402-4-05

by amazon

シンプルなデザインで飽きがこないのが「ファビオファッジオ 男女兼用 パスケース」のいいところです。
スタイリッシュなものが好きな人にピッタリです。

男女兼用なので、恋人に贈って、自分用にも購入してペアアイテムにするのもいいですよね!
パスケースがお揃いっていい感じじゃないですか。

さいごに

この春から電車通勤、通学をはじめる人にパスケースを贈るというアイデアはいかがでしたか?
パスケースを贈る際に、ICカードをどんな風に自動改札機にかざしたいのかをさりげなくリサーチしておくといいでしょう。

使い方がわかったらそれにマッチしたパスケースを選ぶことができますよね。
紹介したパスケースはそれぞれ特徴がありますので、相手の使い方に合ったパスケースを選びましょう。

ニーズにマッチしたパスケースを贈って喜んでもらいましょう!

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. ネクタイを直す男性

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP