スマホレンズをプレゼント

スマホで写真を撮ることに熱心な人にプレゼントしたいスマホレンズ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一部ではその有用性が注目されているスマホレンズですが、まだまだ世間の認知は狭いようです。
スマホレンズとは、スマホのレンズ部にセットするだけで、撮れる写真の範囲を広げてくれるパーツのことです。

基本的にはクリップの形状をしている部分があって、そのクリップの力でスマホに装着するスタイルを取ります。
レンズには、魚眼、望遠、マクロ、広角など様々なものが揃っています。

「もう少し近くに寄って撮れたらいいのになぁ」とか「もっとズームができたら離れていても撮れるのに」といった不満がある場合には有用なパーツと言えます。
スマホで写真を撮ることに熱心な人にぜひ使ってもらいたいアイテムですよね!

ぜひとも、そんな人にプレゼントとしてスマホレンズを贈ってあげたいものです。
どんなスマホレンズがあるのか紹介していきますので、よかったらプレゼントとして検討してみてください。

top Photo:DSCF0605 By Marco Ascrizzi

オーソドックスな3点セットのスマホレンズ

一番よく出回っているスマホレンズのパッケージは魚眼、マクロ、広角の3点セットです。
まずはこの3点セットのものをプレゼントに選べば、かなり広い範囲で応用が利いて喜んでもらえるでしょう。

エレコム 自撮り セルカレンズ 3点セット

x0709-3-1

by amazon

パソコン向けの機器で有名なエレコムの魚眼、マクロ、広角のスマホレンズ3点セットです。
スマホのカメラレンズに合わせて挟むだけで使える便利仕様になっています。

自撮りを強調していますが、特に広角レンズを使うことで、観光地の風景をより取り込んだ自撮りができるので、そういう需要にはピッタリでしょう。

Qtop クリック付きカメラレンズキット 3点セット

x0709-3-2

by amazon

Qtopの魚眼、マクロ、広角のスマホレンズ3点セットになります。
特にマクロレンズは倍率が20倍にもなり、微細なものを拡大して写真に撮ることができます。

マイクロスコープのような画像を撮りたい人にはピッタリでしょう。

Anker スマートフォン用 カメラレンズキット

x0709-3-3

by amazon

Ankerのレンズキットは180°魚眼レンズ、0.65倍広角レンズ、10倍マクロレンズから成り立っています。
ほとんどのスマホ、タブレット、ノートパソコンに対応しているとのことなので、スマホ以外でも使いたいという人には向いているでしょう。

遠くのものを写すのなら望遠レンズ

スマホのカメラにはズーム機能が備わっていますが、そのほとんどがデジタルズームです。
デジタルズームはどうしても拡大表示したときのような劣化した感じが見受けられます。

それを改善するには、光学レンズを用いた望遠タイプのスマホレンズを使うのがベターでしょう。

サンワダイレクト スマホカメラ望遠レンズキット

x0709-3-4

by amazon

サンワダイレクトのスマホカメラ望遠レンズキットを使えば、光学的に望遠となります。
光学レンズを用いて焦点距離を変えますのでデジタルズームのような画質の劣化は起こりません。

サンワダイレクトスマホ望遠レンズキット 12倍 三脚付

x0709-3-5

by amazon

こちらは12倍の望遠レンズキットになります。
やはりここまでの望遠となりますと手ブレもひどくなりますので三脚を使ってしっかり固定して撮影しなければいけません。

さいごに

スマホで写真を撮ることに熱心な人にプレゼントとしてスマホレンズを贈るというのはいかがだったでしょうか?
レンズが変われば、写真も変わりますので、ぜひスマホレンズを使ってもらって写真の幅を広げてもらいたいものですね!

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP