x0729-1-00

株主優待が気になっているあの人へ~ブームに乗り遅れないように入門本を贈りたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株を買う人の間でも、株主優待が話題になっています。
株主優待とは、株を持っていることでもらえる様々な特典のことで、株の銘柄によって内容が違ってきます。

今人気なのが飲食店で使えるお食事券を株主優待としてもらえる株です。
株を持っているだけで年に数回、お食事券が送られてくるものもありますので、外食をそれだけで賄ってしまうことも夢ではありません。

中にはいろんな銘柄の株を保有して、株主優待をじゃんじゃんもらっている人も出てきています。
なんだか羨ましい話ですよね。

そんな株主優待ですが、やはり基本がわかっていないとうまく作戦も立てられません!
株主優待が気になっているあの人へは、基本的なことをわかってもらうためにも株主優待の入門本を贈ってあげましょう。

何も知らずにスタートして問題にならないように、レクチャーしてあげることも大事でしょう。

Top Photo:Business girl By Éole

入門書としてもちょうどいい『株主優待ハンドブック 2017-2018年版』

x0729-1-01

by amazon

初心者だからこそ知らなくてはいけないことがたくさんあるのが株主優待です。
この『株主優待ハンドブック 2017-2018年版』ならば、桐谷さんが教える株主優待生活デビューのすすめが載っています。

株主優待生活を実践して一躍人気者になった桐谷さんが株主優待生活デビューを後押ししてくれるというのはうれしいですね。
また人気株主優待投資家が選ぶ 株主優待ランキングとか、知っているようで知らない!? 株主優待Q&Aなどの記事もあって大いに参考になるでしょう。

理論派の人には『株主優待完全ガイド』

x0729-1-02

by amazon

ビギナーもわかるかんたん講座など、初心者にもわかりやすい記事があるのが『株主優待完全ガイド』です。
株主優待のカレンダーとにらめっこをして、どんな銘柄を狙うべきか思案することも出来そうですよ。

こちらも桐谷さんが登場してちょっと高度な内容をレクチャーしてくれます。
ほんとうに桐谷さんは人気者ですね。

桐谷さんにあこがれている人には『桐谷さんの株主優待生活』

x0729-1-03

by amazon

理屈よりもまずは雰囲気を知りたいというスロースターターな人には『桐谷さんの株主優待生活』でイメージを知ってもらうことも大事かもしれませんね。
桐谷さんにあこがれている人にもピッタリな内容です。

桐谷さんの生活ぶりを知ることから、株主優待生活への気持ちを高めていくのがいいでしょう。

コミックがよければ『爆笑コミックエッセイ 株主優待だけで優雅な生活』

x0729-1-04

by amazon

文字ばかりではなんだか気持ちが乗らないという人には『爆笑コミックエッセイ 株主優待だけで優雅な生活』がいいかもしれませんね。
おもしろくコミックを読んでるうちに株主優待生活のことがなんとなく見えてくると思います。

これをきっかけにさらに興味を持っていろんな本を読むようになってくれればいいですね。

シニア世代に贈るなら『桐谷さんが教えるはじめての株主優待』

x0729-1-05

by amazon

シニア世代でも読みやすく、株主優待についてやさしく理解できるのが『桐谷さんが教えるはじめての株主優待』です。
お金持ちじゃなくてもできる株主優待の魅力って知りたいと思いませんか?

さいごに

株主優待が気になっているあの人へ株主優待の入門本を贈ってあげるというのはどうだったでしょうか?
こういう本をプレゼントすることをきっかけに、その人と株主優待生活について語り合えるようになったら面白そうですよね!

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク boomanix_728_90_2

PICK UP

  1. カバンをもつ女性
  2. 肩こりに悩む女性
  3. x0723-2-0
  4. くつろぐ女性
  5. x0720-2-0

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP