出産祝いに贈りたいギフト家電!洗濯機おすすめ4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出産祝いとして洗濯・乾燥ができる洗濯機を贈るのはどうでしょうか?
これから育児が大変になってくることを想定して、洗濯にかかる労力を少しでも減らしてあげられればいいですよね。

赤ちゃんの衣類の洗濯も毎日出てきますし、すぐに乾いて欲しいというニーズも生まれてくるはず!
そういうニーズに応えられる最新機能を備えた洗濯機を出産祝いにドーンと贈るのもいいですね。

こちらとしても育児をがんばるママを影ながら応援したいものです。
きっと思う以上に役に立ってくれると思いますよ。

洗濯機は各メーカーで工夫がされていて、独自のセールスポイントがあります。
おすすめの洗濯機をピックアップしますので、どういう洗濯機を贈れば新米ママが助かるかを考えて選んでみてください。

Top Photo:Blue jeans in a row By 305 Seahill

パナソニック ドラム式洗濯乾燥機 NA-VX9700L-W

x0731-2-01

by amazon

このパナソニックドラム式洗濯乾燥機NA-VX9700L-Wは温水泡洗浄ができるのが特徴です。
温水で洗濯すると汚れがしっかり落ちることは体験上知っている人も多いのではないでしょうか。

約40℃の温水でニオイの原因菌を洗い落とすので、すっきりとした洗いあがりを得ることができます。
また泡洗浄というのは、洗剤を水圧で溶かして泡立てる技術になります。

たっぷりの泡の洗濯液で洗濯物を洗い上げるというわけです。
ダニバスターコースもあるので、ダニ対策もできますよ。

日立 ドラム式洗濯機 BD-NV110AR-W

x0731-2-02

by amazon

この日立ドラム式洗濯機BD-NV110AR-Wは「風アイロン」という機能で高速の風を吹き付けてシワを伸ばしながら乾燥させるのが特徴です。
シワを伸ばすということはアイロンがけをする手間も省くことができるということですね。

スチームアイロン機能というのがあって、乾いた服でシワがいってるものを高速風の力で伸ばすこともできます。
ちょっとしたシワ伸ばしに活用できそうですよね。

洗濯11キロ、乾燥6キロまで受け付けるビッグドラムですので、たくさんの洗濯物を一度に処理できます。

東芝 ドラム式洗濯乾燥機 TW-96A3L

x0731-2-03

by amazon

この東芝ドラム式洗濯乾燥機TW-96A3Lは「Ag+抗菌ダブルシャワー洗浄」が付いています。
高圧シャワーが衣類に吹き付けられることで洗濯液を強力に浸透させます。

Ag+抗菌水も加わって衣類に抗菌成分を浸透させるので心強いですね。
防臭という観点からもAg+には期待したいですね。

汚れを洗濯槽に寄せ付けないマジックドラムを採用しているので洗濯槽もいつもきれいに保たれています。

シャープ ドラム式洗濯乾燥機 ES-S7A-WL

x0731-2-04

by amazon

このシャープドラム式洗濯乾燥機ES-S7A-WLは、シャープ自慢のプラズマクラスターイオンを洗濯が終わるたびに洗濯槽内に放出します。
これによってドラム内のカビの繁殖を抑えることができます。

また洗濯できないぬいぐるみや帽子や靴などを、ドライなままプラズマクラスター消臭にかけることもできます。
これまで消臭できなかったものも対処できるようになりますよ。

さいごに

忙しい新米ママさんに最新機能を備えた洗濯機をドーンと贈るというのはいかがだったでしょうか。
最後に、どの洗濯機も動作音が静かになっているので時間を気にせず洗濯できるという利点があることも付け加えておきます!

新米ママさんに喜んでもらえるといいですよね。

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 花とハート

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP