一人暮らしの男性に「くらしの和漢」をプレゼントして食生活を改善してもらおう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インスタント食品というとなんだか健康のためになるのかなぁという疑問もわいてきます。
しかし、逆に和漢素材が手軽にとれる便利食材だったらどうでしょう。

永谷園から発売された「くらしの和漢」シリーズは、インスタント食品なのに和漢素材がとれるのが特徴です。
これならば、体をいたわりたい一人暮らしの男性にもピッタリですね。

忙しくて満足に料理を作ることができない人へ「くらしの和漢」シリーズを贈るのはどうでしょうか。

Top Photo:Family By evanrudemi

永谷園 くらしの和漢 豆乳粥

x0920-6-1

by amazon

朝から二日酔いで食欲がないというときに「豆乳粥」なら食べられるかもしれませんね。
小豆、クコの実、なつめ、陳皮が入っていますので、二日酔いのときにも体にやさしく染み込んでいきそうです。

化学調味料不使用という自然派なところも好感が持てますね。
いざというときの保存食にもいいのではないでしょうか。

永谷園 くらしの和漢 鶏粥

x0920-6-4

by amazon

鶏の旨みがベースとなっているのが「鶏粥」です。
生姜の風味がプラスされていて大人の味わいになっています。

ハトムギ、ウイキョウ、高麗人参、サンザシ、生姜とうれしい和漢素材もとれます。
お粥なので消化にいいのも特徴です。

永谷園 くらしの和漢 しじみの味噌汁 スティック

x0920-6-2

by amazon

日本人の食卓にはみそ汁が欠かせませんよね。
くらしの和漢シリーズの中にもみそ汁がラインナップされています。

それが「しじみの味噌汁」です。
お酒を飲む人にはしじみはありがたいですよね。

ウコン、陳皮、サンザシも入っていますので、和漢素材もしっかりとれます。
ウコンもお酒を飲む人には注目したい食材ですね。

永谷園 くらしの和漢 丸鶏がらスープの素 スティック

x0920-6-3

by amazon

何か食卓に一品足したいときにスープはいいですよね。
くらしの和漢シリーズの「丸鶏がらスープの素 スティック」ならステックタイプで手軽に作ることができるようになっています。

八角、チョウジ、高麗人参、なつめ、サンザシ、クコの実、昆布、椎茸という多彩な和漢素材が入っているのも特徴です。
丸鶏がらを使ったコクと旨みで、おいしいスープが作れます。

永谷園 くらしの和漢 香味野菜と丸鶏のスープ スティック

x0920-6-5

by amazon

コラーゲン1000mgを配合しているのが「香味野菜と丸鶏のスープ スティック」の特徴です。
「香味野菜と丸鶏のスープ スティック」の一本で、八角、高麗人参、クコの実という和漢素材がとれます。

何か温かい一品が欲しいときにちょうどいいですよね。
スティックタイプですので、会社に持っていくのもいいでしょう。

永谷園 くらしの和漢 ほうれん草のクリーミースープ スティック

x0920-6-6

by amazon

「くらしの和漢」シリーズの即席スープは何かと便利ですよ。
その中でもパン食にも合うのが「ほうれん草のクリーミースープ スティック」です。

クリーミーなスープは、ほうれん草が溶け込んでできたものになっています。
なつめ、ケイヒ、サンザシの3つの和漢素材も入っています。

さいごに

一人暮らしの男性に「くらしの和漢」をプレゼントするというのはいかがだったでしょうか?
なかなか自炊でバランスのいい食事を作るのが難しい場合に、「くらしの和漢」があればきっと役に立つことでしょう。

和漢素材をとってもらってぜひとも食生活を改善してもらいましょう。
ステックタイプは外でもスープが作れて便利ですよ。

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク boomanix_728_90_2

PICK UP

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP