子供たちへのプレゼントに!大ブレイクの『おしりたんてい』絵本&児童書が狙い目

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子供たちへのプレゼントでキャラクターものから選択しようとするとどうしてもアンパンマンやキティーちゃんといった定番になってしまいます。
この流れがこの何年間かはずっと続いている状態です。

そうなるとプレゼントの品が被ってしまったりと面倒なことが起こってしまいますよね。
ワンパターンから脱却できればいいなと思っている人も多いことでしょう。

そんな人に朗報です!
いよいよニューヒーローが登場するからです。

その名はおしりたんてい。
絵本で大ブレークしました。

なんとNHKの番組としても放送されるというからさらに人気が不動のものになりそうですよ。
おしりたんていの絵本&児童書をプレゼントに選ぶときっと子供たちの反応が違うはずです。

今旬のキャラクターをプレゼントに選んでみてはいかがですか。

Top Photo:Dumbfounded boy By Nick M. Adams

まだおしりたんていを知らない子供には『おしりたんてい』

by amazon

まだおしりたんていを知らない子供には、おしりたんていの始まりの物語をプレゼントするといいでしょう。
この『おしりたんてい』は一番最初の話となっています。

絵本になっていますので幼い子供にもマッチしていますよ。
「フーム、においますね」が口癖のちょっとおかしな探偵の物語にどっぷりつかってもらいましょう。

まさかの展開『おしりたんてい ププッ おしりたんていが ふたりいる! ?』

by amazon

もうおしりたんていは知ってるよという子供には新しい絵本をプレゼントしてみてはいかがですか。
『おしりたんてい ププッ おしりたんていが ふたりいる!?』はおしりたんていが二人出てくるというまさかの展開となっています。

おしりたんていのそっくりさんがどんな行動を起こすのか見ものとなっています。

おしりたんていと一緒に謎解き『おしりたんてい ププッ レインボーダイヤを さがせ!』

by amazon

大金持ちの娘がさらわれて大騒ぎとなるのが『おしりたんてい ププッ レインボーダイヤを さがせ!』です。
カギを握る「レインボーダイヤ」を巡って、おしりたんていと一緒に謎解きしていきましょう。

おしりたんていシリーズには児童書もある『おしりたんてい むらさきふじんの あんごうじけん』

by amazon

おしりたんていシリーズには児童書も用意されています。
絵本では物足りないという小学生くらいの子供には児童書の方がいいでしょう。

『おしりたんてい むらさきふじんの あんごうじけん』は児童書として最初に出されたものです。
まだおしりたんていの本を持っていない子供にうってつけでしょう。

あやうしおしりたんてい『おしりたんてい あやうし たんていじむしょ』

by amazon

新しい探偵が登場することでおしりたんていがピンチになるのが『おしりたんてい あやうし たんていじむしょ』です。
ハラハラドキドキしながらおしりたんていの活躍を見守りましょう。

こちらも児童書になっています。
すでに初期の本を持っている子供に、新しいおしりたんていの物語はいかがでしょうか。

さいごに

これからブレイク間違いなしのおしりたんていの絵本&児童書をプレゼントに選んで、センスのいいところを見せちゃいましょう!
子供たちも大人以上にトレンドに敏感なのできっといい反応が返ってくると思いますよ。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 夏のプレゼント
  2. 猫ポーチ
  3. 女子力が高い子
  4. 夏のギフト

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP