高校生カップル必見!1学期の成績が悪かった彼に応援するプレゼント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高校生のカップルは1学期も終わり、夏休みに入るとともに通知表が渡されたことでしょう。
中には彼が思いのほかテストの結果が悪くて落ち込んでいるといった人もいるのではないでしょうか。
同級生カップルの中には、一緒の大学を目指そうと語りあっている人たちも多いでしょう。しかし、そんな約束していても、どちらかの学力に差があればそれもかないません。
ここはできればお互いに教えあってでも学力アップを望みたいところ。
夏休みもそろそろ終わりが見え始めてきました。
ふたりで楽しい思い出デートもいいけれど、夏休みは遅れた勉強を取り戻すのもいい時期です。
学校の授業はストップしているので、その間に体制を整えておくというのもいいチャンスですよね。
そこで、彼を応援するという意味も込めて、一緒に勉強することが楽しめるプレゼントをしてみましょう。
ふたりで楽しんで勉強をするうちに、夏の終わりにはきっと成績もアップしていますよ。

 

かるたのように作ってみよう~単語カード

ダウンロード (1)

by Amazon 単語カードはひとりだと作るのが大変ですが、ふたりだと遊び気分で作れちゃうから不思議です。
ふたりで遊びながら作って、ふたりで競いながら覚えてしまうというのもいいですね。
ふたりで競争しながら覚えると、意外と燃えて覚えられるかもしれませんね。
また、単語カードの量が「この夏これだけがんばった」という見える形での達成感にもなって自信になること間違いなしです。
お互いの字で埋めあった単語カードは、かけがえのない宝物になるかもしれませんね。

落書きのようにふたりで書き込もう~ノート

71uQ10kmhEL._SY355_

by Amazon ノートは勉強をするには意外と便利なアイテムです。覚えたこと、覚えたいこと、なんでも書き込めるところがいいですね。
たとえば世界史など、ふたりでその単元について知っていること、調べたことなど書き込んでいくのもいいですね。
こういう作業は意外とふたりでやると楽しいものです。
ふたりで交換ノートのように共同して埋めていくと知らないうちに自分が知らなかった知識も吸収できるかもしれません。
彼の文字と自分の文字が入り混じったノートは夏の終わりには大事な宝物になるかもしれませんね。

 

ひとつのイヤホンをふたりでシェア~リスニング教材

ダウンロード

by Amazon リスニングは聞けば聞くほど耳が鍛えられて、聞き取れるようになるといわれています。
今は本屋でも簡単にリスニング教材を手に入れることができるので、ふたりで一緒に聞いて、クイズのように解いていくというのは学力アップにいいかもしれませんね。
ふたりで取り組めば、大変なことも楽しくなるでしょうし、何よりもひとつのイヤホンをふたりでシェアするのは彼とも接近で来て、ついつい長時間取り組みたくなってしまうかも。
ふたりでああだこうだといいながら取り組むのは絶対に楽しいこと間違いなしです。

 

「高校生カップル必見!1学期の成績が悪かった彼に応援するプレゼント」いかがでしたか?ふたりで取り組めばどんなこともきっと楽しい思い出になると思います。
何よりもお互いに教えあえたり、ともに背中を押しあえたりするのは同級生カップルならではのこと。
教えあうことでお互い成績もアップするし、彼もいっしょに頑張ってくれる人がいることは心強いと思いますよ。
夏休み明けは新たな気持ちで迎えられるといいですね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 女の子へビッグTシャツをプレゼント
  2. 防犯が気になる実家へ、ソーラーセンサーライトを贈りたい!

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP