iphone7に機種変してこれからバリバリ使っていこうという人がいましたら、新しいiphone7にマッチしたアクセサリーを贈るっていうのも手かもしれませんよ。
今回のiphoneのモデルチェンジでは薄型にするためにイヤホンジャックを廃止し、物理的なインターフェースをLightning接続だけにするといった英断を下しました。
こういう変更が新しいアクセサリーの需要を掘り起こしているようです。
まだ新しいiphone7に慣れていないという人がいましたら、iphone7用の新しいアクセサリーをプレゼントして、よりスマホライフを充実することができるように手助けしてあげるっていうこともできそうですよ。
Top Photo:iPhone 7 By Jimmy Benson
イヤホンジャックがなくても大丈夫なLightning端子対応イヤホン
by amazon
Lightning接続だけを残し、イヤホンジャックを廃止したのがiphone7の大きな特徴です。
では、これまでのイヤホンジャックを介した有線のヘッドホンが使えなくなるのかと言えばそうではありません。
付属のインタフェース変換アダプタを使えば、これまでのイヤホンジャックに差し込まなくてはならないヘッドホンもLightning接続と繋ぐことが可能となります。
しかし、いちいちインタフェース変換アダプタを装着するのは面倒だという人には、最新のLightning端子対応イヤホンがいいでしょう。
サンワダイレクトのHPL001SVならばインタフェース変換アダプタを介さずにそのままLightning端子に差し込むことができます。
めんどくさがりやさんには、Lightning端子対応イヤホンをプレゼントして、iphone7になっても変わらない音楽生活を楽しんでもらいましょう。
貴重なLightning端子を複数の機材で使うためのアクセアリー
by amazon
iphone7は、イヤホンジャックを廃止しても、Lightning端子は1つしかないので、何かと不便に思うシーンも出てくることでしょう。
そんな時に使ってもらいたいのが、イヤホンジャックもLightningジャックも両方備えたインタフェース変換アダプタです。
イヤホンジャックタイプである有線のイヤフォンをつなぎながら、充電もためのモバイルバッテリーとの接続も果たすといった二役をこなします。
イヤホンジャックの廃止で戸惑っている人にプレゼントすれば、再び従来のiphone感覚で使ってもらえるようになります。
イヤホンジャックを必要としないBluetoothイヤホンというのもあり
by amazon
イヤホンジャックを廃止されてしまったのだから、無線接続のBluetoothイヤホンにシフトするというのもいいですね。
SoundPEATSのBluetoothイヤホンNEW_Q12は、イヤホンに磁石が内蔵されていて、それをくっつけることでネックレスのような形状にすることができる優れものです。
Bluetooth接続なので、iphone7とケーブルで結ばれている必要はないために、首に引っ掛けておいて、必要な時だけ耳に差し込むといった使い方もできます。
そういうおしゃれな使い方ができるあたりは、特に女の子に受けそうですね。
Lightningケーブルで直接つなぐことのできるモバイルバッテリー
by amazon
よく店頭で売られているモバイルバッテリーはマイクロUSB端子で接続するものが多く、LightningからマイクロUSBに変換するアイテムが必要でした。
しかし直接Lightningケーブルでつなぐことのできるモバイルバッテリーならば、そういったことも不要になります。
いかがだったでしょうか。
iphone7になってから、地味に変更している部分が多いのですが、そういった変化に対応するアイテムを贈ることで、「こういうこともできるんだ」と思ってもらえたら鼻高々ですよね。
特に男子の場合、機械的なことは敬遠したいという女子に贈ると、株が上がるかもしれませんよ。
gippyライター紹介
「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。