ラングドシャ

大人のあの人にあげても恥ずかしくないシックな伊藤久右衛門の宇治抹茶チョコ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大人のバレンタインに

バレンタインチョコレートの売り場ではいろいろなチョコレートが並んでいますが、なかなか大人の人に贈るためのチョコレートは見つかりにくいのが現状ではないでしょうか。
そういう時は宇治抹茶のチョコを選ぶといいでしょう。

シックな感じでミーハーではないイメージを相手にも持ってもらえると思います。
伊藤久右衛門の宇治抹茶チョコならば、大人の男の人にもマッチした渋い味わいなので、甘いものが苦手という人にもいいかもしれませんよ。

Top Photo:Presents By Alice Harold

宇治抹茶生チョコレート

x161226-12

by amazon

お酒好きなあの人には、生チョコレートという選択はいかがでしょう?
生チョコレートは意外とお酒に合うのです。

それに抹茶ときたら、ワインにも日本酒にも合うのでお酒好きにはぴったりです。
挽きたての抹茶の香りと、濃厚な苦味が甘さを控えめに感じさせてくれるので、甘いのが苦手な男性にもいいですね。

こちらの生チョコレートの抹茶は宇治抹茶で、丁寧に石臼でひいたものを使用しています。
そのため、鮮やかな深い緑に、うまみとコクが凝縮した味わいが楽しめます。

ラングドシャ 葉ごろも

x161226-11

by amazon

お仕事に忙しいあの人には、伊藤久右衛門の「ラングドシャ」はいかがでしょう?
「ラングドシャ」はフランスの伝統的なお菓子ですが、サクサクの食感が重くなりすぎず万人に好まれています。

仕事で手が離せない、ついつい食事をとるタイミングを失ってしまったということが多いあの人でも、手軽に食べられるのでいいですよね。
濃厚な抹茶の香りが味覚も気持ちも満たしてくれそうですね。

ストロベリーチョコ お茶苺さん

x161226-13

by amazon

バレンタインのチョコをたくさんもらいそうなあの人にはちょっと変わり種をプレゼントしてみましょう。
「ストロベリーチョコお茶苺さん」なんてどうでしょうか。

こちらはまるごと1個のイチゴをフリーズドライして、上薄茶用の上質な抹茶のチョコレートでコーティングしています。
その上にお濃茶用抹茶をパウダーして、お茶の味を引き立てています。

赤と緑のコントラストも目を惹きますが、味のインパクトもかなりなものです。
きっと、あなたのことを印象深く心にとどめてくれそうですよ。

宇治抹茶マカロン

x161226-14

by amazon

甘いものが好きなあの人にはこちらはいかがでしょう?
抹茶のマカロンです。

マカロンは女性なら食べたことある人は多いでしょうが、男性ならまだ体験したことがないってことも考えられます。
女性に人気のマカロンを一度は食べてみたいと思っている男性も多いかもしれませんね。

ただ、男性はなかなか一人でスイーツを買いにくいものです。
ましてや、女性に人気のマカロンは売り場に並ぶにも敷居が高いはず。

きっとプレゼントされれば、印象に残ること間違いなしです。
こちらのマカロンは着色料を一切使わず、石臼挽き抹茶のみで仕上げました。

中の抹茶バタークリームが抹茶によくマッチしますよ。
もちろん甘党の人にも最適です。

さいごに

伊藤久右衛門の宇治抹茶チョコをプレゼントにする案はいかがでしたか。
宇治抹茶の緑色は、たくさんのチョコの中でもひときわ目を惹くので、後々まで印象に残りやすいのではないでしょうか。

伊藤久右衛門の宇治抹茶を使ったスイーツは、チョコに限らずいろんなタイプのお菓子が用意されているので、あげる人の顔を思い浮かべながらベストなものを選ぶこともできそうですね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 男性へのプレゼント

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP