ガールズパンツァーで注目!戦車好きな男性にあげると喜ばれるプラモデル7選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アニメの『ガールズパンツァー』で一気に人気に火が付いたのが戦車です。
女の子側から見たらチンプンカンプンかもしれませんが、男の子の熱狂ぶりを端で見ていると、なんだか応援したくなっちゃいますよね!

アニメの『ガールズパンツァー』に出てくる戦車はいずれも第二次世界大戦で活躍した伝説の戦車ばかりです。
男の子はその造形に惹かれているみたいですよ。

もしもカレが戦車萌えって感じで熱中しているのであれば、戦車のプラモデルをプレゼントしちゃうというのはどうでしょうか。
戦車の造形に惹かれているのであれば、きっとプラモデルにも食いついてくるはず。

プレゼントで渡したら大喜びしてくれることでしょう。
ただ、女の子サイドからしたら、どんなものを選んだらいいか、これまたチンプンカンプンでしょう。

そこでここでは第二次世界大戦で活躍した伝説の戦車のプラモデルを紹介していきます。
この中から選ぶと間違いないと思いますよ。

Top Photo:Tank Destroyer By Patrick Henson

ドイツ陸軍 重戦車 タイガーI 型 初期生産型

x1005-2-1

by amazon

戦車と言えばドイツと言われているそうです。
このタイガーI 型は重戦車というカテゴリーで、無敵の強さを誇ったそうです。

グレーで塗られた車体がいかにも強そうなオーラを放っていますよね。
当時の戦車に搭載されていた大砲の中でも最上級の88ミリ対戦車砲を装備していました。

アメリカ陸軍 戦車 M4A3E8 シャーマン イージーエイト

x1005-2-2

by amazon

最終的に第二次大戦で勝利したのはアメリカを中心とする連合国側です。
その連合国の中で中心的な役割を果たした戦車がシャーマンという車種です。

ドイツの戦車とはまた違う丸みを帯びたラインを持っていますよね。
アメリカお得意の大量生産で、たくさん作られました。

日本陸軍 97式中戦車 チハ

x1005-2-3

by amazon

日本の戦車の中で代表的なのが97式中戦車です。
ヨーロッパの戦車とはまた違う渋い造形はマニアの心をくすぐるのではないでしょうか。

南方のジャングルにも適合するような迷彩を施していました。

ソビエト陸軍 T34/76戦車

x1005-2-4

by amazon

ソ連の主力戦車としてドイツを撃退したのがT34/76戦車です。
シンプルながら強力な大砲を備えていて、ドイツの戦車の好敵手として活躍したそうです。

雪や寒さにも強かったと言われています。

イギリス陸軍 巡航戦車 クロムウェル Mk.IV

x1005-2-5

by amazon

イギリスって戦車の生みの親となる国だったんですって。
そんなイギリスで生まれたのがクロムウェル巡航戦車です。

アメリカのシャーマン戦車の陰に隠れた感じですが、ヨーロッパ反抗作戦では活躍しました。

イタリア陸軍 中戦車 M13/40 カーロ・アルマート

x1005-2-6

by amazon

砂漠迷彩が良く似合うのが、イタリアのM13/40 カーロ・アルマート中戦車です。
コンパクトな車体は北アフリカの砂漠を軽快に走ったのでしょう。

有名なロンメル将軍のドイツ軍と共に北アフリカの砂漠でイギリス軍と戦いました。

フランス陸軍 中戦車 ソミュア S35

x1005-2-7

by amazon

ドイツの電撃作戦で一方的に攻め込まれたフランス。
その守りについていたのがソミュアS35中戦車です。

活躍する期間が短かった不運の戦車です。

さいごに

戦車好きなカレにあげると喜ばれるプラモデル7選はいかがだったでしょうか。
アニメの『ガールズパンツァー』では教官の乗る戦車が最新の10式戦車である以外は、ほとんどは第二次大戦のものです。

プラモデルを選ぶときは、ここに挙げた第二次大戦の戦車からチョイスすると無難ですよ。

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. クリスマスツリー
  2. 夏のヘアケア

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP