x0912-2-00

両親になつかしさをプレゼント!レコードプレーヤーは最高の贈り物

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

両親のコレクションしているレコードが残っている家って多いみたいですね。
今では音楽もスマートフォンにダウンロードして楽しむようになってしまいましたが、昔はレコードを購入して楽しんだものです。
家にあるレコードのコレクションには、遠い日の両親の青春が詰まっているのかもしれません。
すでにレコードプレイヤーを備えたオーディオセットは故障して破棄してしまったという家でも、なぜかレコードだけは大切にとっているというケースも多いでしょう。
いつか聴きたいと思ってはいても、それだけのために高いオーディオセットを買うのも気が引けるという両親に、ぜひともプレゼントしてほしいものがあります。
それがパソコンと接続できる新しい時代のレコードプレーヤーです。
このレコードプレーヤーを使えば、懐かしいレコードも現在のパソコンシステムを通じて楽しむことができるのです。

top Photo:Record Player By Erwin Bernal

 

Bluetoothでつながるイマドキのレコードプレーヤー「Air LP」

x0912-2-01

by amazon

パソコン用のBluetooth接続のスピーカーがあるのであれば、「Air LP」から直接データを受け取ってスピーカーから流すことができます。
Bluetooth接続のスピーカーさえあれば、新たに音楽用コンポを買わなくてもいい点がうれしいですね。
USB接続をすることもできますのでパソコンにつなぐことも可能です。
レコードの曲をMP3に変換してパソコンに取り込むような用途にも対応しています。
アナログをデジタルに変換したかったという要望にも応えられそうですね。
ヘッドホン端子も備えているので、もしもスピーカーがなくてもヘッドホンで楽しむこともできます。

 

スピーカーを装備している「Max LP」

x0912-2-02

 

by amazon

Bluetooth接続のスピーカーがないという場合なら、この「Max LP」がいいでしょう。
本体内にスピーカーを内蔵していますので、単体でレコードを楽しむことができます。
もちろんパソコンにつなぐためのUSB端子などを備えているので、レコードの曲をパソコンに取り込むような使い方もできます。

 

本格的なステレオ機材の容姿がいいのなら「LP-R550USB-B」

x0912-2-03

by amazon

ティアックという日本のオーディオメーカーが出しているのが「LP-R550USB-B」です。
昔ながらのコンポのようなスタイルなので、両親が操作するのにも問題はないでしょう。
この機種のいいところはカセットプレーヤーが付属している点です。
レコードと並んでカセットテープでのライブラリーもたくさんあるというのであれば、この「LP-R550USB-B」はおすすめです。
レコードにもカセットテープにも対応できるので、余すことなく両方を楽しめます。
そして何よりもいいのはCDレコーダーを備えている点です。
なんとこの「LP-R550USB-B」はレコードやカセットテープの曲を音楽録音用のCD-Rディスクに録音できちゃうんです。
アナログの資産をデジタル変換できるので、コレクションを今後も維持していきたいという希望があれば、積極的にCDに録音していってほしいですね。
もちろんUSB経由でパソコンともつながります。

 

いかがでしたか。
両親の思い出いっぱいのレコードをもう一度聴かせてあげるという機会をプレゼントするというのも素敵ですよね。
この贈り物をきっかけとして両親がもう一度、音楽を愛するようになったら贈った甲斐があったと言えるでしょう。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク boomanix_728_90_2

PICK UP

  1. securedownload (2)
  2. ran
  3. 日向にいる猫
  4. 1200_628
  5. 肌男

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP