50代の男性に贈りたい~ウルトラマンや仮面ライダーの本6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

50代の男性に何か響くものを贈りたいと思ったらウルトラマンや仮面ライダーの本はいかがでしょうか。
今と違ってみんなが同じものを見ていた時代ですから、50代の男性でウルトラマンや仮面ライダーを見たことないという人はほぼいないでしょう。

それだけ思い入れのあるヒーローとなっているはずです。
そんなウルトラマンや仮面ライダーの本を贈ったら、きっと目を輝かせて見入ってくれるはずです。

怪獣や怪人の名前もスラスラと答えてくれると思いますよ。
50代の男性のノスタルジアにきっと響くはずです。

Top Photo:Mr. Ed By Pablo Curras

円谷プロダクションのお墨付き『円谷プロ全怪獣図鑑』円谷プロダクション 著

by amazon

円谷プロダクション自らがまとめた怪獣の本が『円谷プロ全怪獣図鑑』となります。
ウルトラマンやウルトラセブンのみならずミラーマンやジャンボーグAなどに登場する快獣も収められています。

大人のための怪獣図鑑となっていますので、50代の男性にはたまらない一冊となることでしょう。
これを見れば懐かしさで胸がいっぱいになるかもしれませんね。

いろんな怪獣が見たい『ウルトラ怪獣 ビジュアルブック』

by amazon

怪獣の写真をいっぱい見てもらうには『ウルトラ怪獣 ビジュアルブック』はいかがでしょうか。
子供のころに見た憧れの怪獣や宇宙人がいっぱい載っていますよ。

魅力的な怪獣がいたからこそウルトラマンも引き立てられたことでしょう。
初代ウルトラマンと帰ってきたウルトラマンに登場した怪獣の一覧もあります。

制作秘話が知りたい『円谷ヒーロー ウルトラ怪獣全史』

by amazon

大人になると物事の裏側が知りたくなってきます。
『円谷ヒーロー ウルトラ怪獣全史』を読めば裏にある大人の事情も見えてきます。

ウルトラマンなどの制作に関わった関係者へのインタビューなどで知らなかった秘話が明らかになりますよ。

一大ブームとなった仮面ライダーカード『日本懐かしカード大全』堤哲哉 著

by amazon

50代の男性なら知らない人はいない仮面ライダーカード!
みんな必死でカード集めをしていたことでしょう。

『日本懐かしカード大全』にはそんな仮面ライダーカードをはじめとしていろんな怪獣カードが収録されています。
これを見たら「このカード持っていた!!」と懐かしい発見があるでしょう。

仮面ライダーの舞台裏『仮面ライダーをつくった男たち』村枝賢一、小田克己 著

by amazon

憧れて見ていた仮面ライダーがどのように作られていたのか気になりますよね。
そんなテレビの舞台裏を知ることができるのが『仮面ライダーをつくった男たち』です。

制作に関わった大人たちの情熱を感じることができるでしょう。

仮面ライダーをもっと見たい『大人の仮面ライダー大図鑑』

by amazon

『大人の仮面ライダー大図鑑』は1号からストロンガーまでの仮面ライダーを網羅しています。
あの頃の仮面ライダーをもっと見たいという人にはピッタリです。

怪人の徹底解剖も載っています。

さいごに

50代の男性に、ウルトラマンや仮面ライダーの本を贈るというのはいかがでしたか。
きっと忘れていた昔の記憶がよみがえって懐かしい気持ちになってもらえるでしょう。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. スマホレンズをプレゼント

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP