ノートパソコンの小さい画面で悪戦苦闘している彼女に液晶ディスプレイを贈ろう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もしも彼女が、大学のレポート作成や卒論の仕上げのためにノートパソコンの小さい画面で悪戦苦闘しているのなら液晶ディスプレイを贈るといいですよ。
今どきのノートパソコンにはHDMI端子というものが付いていて、外部のディスプレイに接続することができるのです。

例えば10インチの大きさの画面を持つノートパソコンでも、24インチの液晶ディスプレイを用意すれば、24インチの大画面で作業ができちゃうのです!
わざわざデスクトップパソコンに買い替えなくても大きな画面で作業ができていいですよね。

ぜひともノートパソコンの小さい画面で悪戦苦闘している彼女へのプレゼントとして液晶ディスプレイを検討してみてください。

Top Photo:connectors right-side HP Spectre x360 13.3″ 07 By HAMACHI!

まずは検討してほしい24インチの大きさ「iiyama モニター ディスプレイ E2483HS-B1」

by amazon

まずは作業のしやすさから24インチの大きさのディスプレイを検討するといいでしょう。
「iiyama モニター ディスプレイ E2483HS-B1」ならフリッカーフリーLEDバックライト技術を搭載しているのでちらつきを抑えることができます。

Blue Light Reducer機能でブルーライト対策もばっちりですよ。
長時間使うディスプレイとしては申し分ないでしょう。

ちょっと小ぶりがいいのなら「ASUS フレームレス モニター 21.5インチ IPS VZ229H」

by amazon

24インチはノートパソコンの画面から見ると大きく見えるかもしれません。
もうちょっと小ぶりがいいというのであれば21.5インチを狙うといいでしょう。

「ASUS フレームレス モニター 21.5インチ IPS VZ229H」なら極限までにフレームが細いので、画面だけが空間に浮いているように見えますよ。
スタイリッシュなディスプレイを望むのならこういったフレームレスなモデルを選ぶといいでしょう。

逆に大きい方が好みなら「Acer モニター ディスプレイ ET271bmi」

by amazon

いくつものファイルを開いて見比べながら作業したい場合には逆に大きい方がいいでしょう。
24インチの1つ上のクラスとなると27インチとなります。

「Acer モニター ディスプレイ ET271bmi」ならHDMI入力端子のみならずミニD-Sub入力端子も備えています。
幅広いノートパソコンに対応できますよ。

最大級の大きさ「LG モニター ディスプレイ 32MP58HQ-P」

by amazon

机の上に載せて使うディスプレイとしては最大級の大きさとなるのが31.5インチです。
「LG モニター ディスプレイ 32MP58HQ-P」を導入すればとてつもなく大きな画面で作業を進められますよ。

机の上に余裕があればこのような大きなディスプレイを置くのもありですね。
こんな大きな画面でもノートパソコンから操作できるというのがギャップがあって面白いです。

さいごに

ノートパソコンを持っている彼女に液晶ディスプレイを贈るというのはどうでしたか?
根を詰めて作業していくには大画面が助けになると思いますよ。

買い替えるよりもディスプレイを足すだけで大画面を実現できるという点もいいですね。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP