副業でアフィリエイターを目指すお父さんに~役立つ本&ソフトをプレゼント!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

働き方改革で、本業に加えて副業を持つことも珍しくなくなってきました。
これまで副業に関心がなかった人たちも一斉に副業に注目しているようですよ。

しかし本業が終わったあとで外でまた別の仕事をするというのはハードルが高いですよね。
そこでおすすめなのがアフィリエイトです。

アフィリエイトとは自分のサイトに広告を載せて、その広告を通じて商品を購入したりしてくれた時に収入が発生するという仕組みのものです。
これなら仕事から帰ってから自宅での作業でサイト作りを進めていってチャレンジできそうですね。

お父さんが副業を始めたいというのであれば、まずはアフィリエイターを目指すことを薦めてあげるのがいいでしょう。
もしもその気になったらアフィリエイトに役立つ本やソフトをプレゼントして背中を押してあげましょう!

Top Photo:Father and Son By Fiona MacGinty

まずはアフィリエイトを知ろう!『はじめての今さら聞けないアフィリエイト入門』染谷昌利 著

by amazon

アフィリエイトが初めてという場合は『はじめての今さら聞けないアフィリエイト入門』という本を贈るといいでしょう。
まずはアフィリエイトとはどんなものかを知ることが第一歩になります。

知識として知ることで、自分なりのいろんなアイディアを紡ぎだすことができるかもしrませんよ。

自分でホームページを作るなら「ホームページ・ビルダー21」

by amazon

自分でホームページを作るのであれば「ホームページ・ビルダー21」を使うといいでしょう。
テンプレートから選んで好みのホームページを作成することができます。

バナー画像を作成するためのイメージ デザイナーという画像編集ツールまで付いていますので、オリジナルの画面作りに役立ちます。

こちらもホームページ作成ソフト「BiND for WebLiFE 10 スタンダード」

by amazon

「BiND for WebLiFE 10 スタンダード」もホームページを作成することができるソフトになります。
HTMLやCSSなどを本格的に勉強しなくてもスタイリッシュなホームページを作ることができますよ。

手軽にホームページを作りたい人にはうってつけですね。

ワードプレスを使うなら『いちばんやさしいWordPressの教本第3版 人気講師が教える本格Webサイトの作り方』石川栄和、大串肇、星野邦敏 著

by amazon

最近は自分でホームページを1から作らずにワードプレスを利用するというのが流行っています。
ワードプレスでサイト作りをしたいというなら『いちばんやさしいWordPressの教本第3版 人気講師が教える本格Webサイトの作り方』という本を贈るといいでしょう。

ワードプレスを使うとテーマと呼ばれるいろんなデザインが使えますので、かっこいいサイトを構築することができますよ。

SEOも大切『いちばんやさしい SEO 入門教室』

by amazon

サイトを作ったら多くの人に見てもらわなくてはいけません。
そんな時に必要なのがSEOです。

『いちばんやさしい SEO 入門教室』でSEOのイロハを学ぶことも重要でしょう。

さいごに

アフィリエイターを目指すお父さんに役立つ本やソフトを贈るというのはいかがでしたか。
アフィリエイトは年齢と関係なく続けられるものなので、もしかしたらお父さんのライフワークになるかもしれませんよ。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. おしゃれな傘

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP