x0816-5-00

女の子には今どきの体感型おもちゃをプレゼントするのがいい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女の子にあげるためのプレゼントとして、大人は単純にぬいぐるみや人形を思い浮かべてしまうかもしれません。
しかし、今どきは体感して楽しむおもちゃが女の子受けするんですよ!

何かを創作して作ったり、料理のまねごとをしたりと、女の子はおもちゃを通じて体感するのが好きなのです。
どんなおもちゃがあるのか気になった人へ、ここでは今どきの体感型おもちゃを紹介していきます。

女の子へのプレゼントにふさわしい一品を見つけてください。

Top Photo:Girl By Phil’s Hat

驚きの風船遊び「ウーニーズ スタンダードセット」

x0816-5-01

by amazon

ただ風船を膨らませるだけでは、体感できるおもちゃとは言えません。
この「ウーニーズ スタンダードセット」では、風船同士をくっつけて、なんと風船アニマルなどのかわいい造形を作ることができちゃうんです。

風船でできたぷにぷにのアニマルが作れるなんて不思議ですよね。
しかも付属のデコパーツをつけることで、さらに細かい表現を追加することもできるんです。

バルーンアートを作るアーチストへの夢も広がってくるかもしれませんね。

「はじめてのオリケシ!チビケシスタンダードセット」で消しゴムを作ろう

x0816-5-02

by amazon

「はじめてのオリケシ!チビケシスタンダードセット」は電子レンジで消しゴムが作れちゃうおもちゃです。
自分の使う文具小物を自分で作っちゃう体験っておもしろそうですよね。

もちろん、自分の考えた柄で消しゴムを作ることができるので、想像力も高まります。
友達へのプチプレゼントなどをこれで作るというのもありでしょう。

砂の造形が楽しめる「おうちで砂場」

x0816-5-03

by amazon

なかなか外で砂遊びができない女の子には「おうちで砂場」がいいでしょう。
片付けやすい砂になっていますので室内で遊ぶことができます。

水を使わなくても固まるので、いろんな造形を作って楽しむことができます。
何かを作るのが好きな女の子には向いていますよ。

「チンしてカンタン! ショコラバーパーティー」でお菓子作り

x0816-5-04

by amazon

お菓子作りに興味津々な女の子には「チンしてカンタン! ショコラバーパーティー」がいいでしょう。
この中にはショコラケースが付属していますので、市販のチョコレートを入れて電子レンジで溶かします。

解けたチョコレートをショコラバー型に流し込んで造形します。
ショコラバーの中に好きな食材を入れてオリジナルのチョコレートを作ることができますよ。

迷ったらレシピ付きなので、それを参考に作るのもいいでしょう。
友達へのプレゼントとしてオリジナルのチョコレートを作ってもおもしろそうですね。

今話題の「触れる図鑑 つかめる水」

x0816-5-05

by amazon

なにかと話題になっているつかめる水!
そのつかめる水を自分で作ってしまうことができるのが「触れる図鑑 つかめる水」です。

このキットを通じて、実際に子供につかめる水を作る体験をしてもらうのもいいと思いますよ。
つかめる水の中に、アイテムを入れることもできます。

かわいいマスコットなどを入れてみて涼やかなオブジェを作ってみてもいいかもしれませんね。

さいごに

女の子に今どきの体感型おもちゃをプレゼントするというのはいかがだったでしょうか。
幼いころは体験を通じていろいろ学ぶこともあるかと思います。

おもちゃを通じて体験をいろいろさせてあげるというのは、気づきのチャンスをあげることになるのかもしれませんね。
子供たちの好奇心を引き出して、やってみたいという意欲を持ってもらうことができれば、プレゼントした価値もあると言えるでしょう。

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク boomanix_728_90_2

PICK UP

  1. 柑橘系フルーツ
  2. OLへのプレゼント
  3. md_item_ms_01-2
  4. 02-img
  5. x0224-2-0

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP