卒業旅行の餞別に贈りたい、オシャレで機能的なコンパクトカメラ特集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

卒業の季節。
記念に卒業旅行を計画している人たちも多いことでしょう。

卒業旅行に出かける我が子や、部活の先輩などに、餞別として何を贈るといいのでしょうか?
そこで思いつくのがコンパクトカメラです。

かけがえのない一瞬を捕らえることができるのはカメラの特権です。
卒業旅行の輝かしい一瞬を記憶に残してもらうためにもコンパクトカメラを贈るのはどうでしょうか?

二度とない、今という一瞬を切り取って、残す手立てになってくれることでしょう。

Top Photo:smena symbol By invisible_helicopter

自分撮りモードを搭載したCanon PowerShot N2

x0217-2-1

by amazon

CanonのPowerShot N2ならばチルト式液晶モニターが180°回転してくれます。
つまり自分の方にカメラを向けたときに、自分撮りに最適なように、チルト式液晶モニターがこっちを向くように出来るのです。

これならばチルト式液晶モニターを見て、構図を決めながら撮影することができますよね。
自分撮りに最適な機能として、リングを上下や左右に動かしてシャッターが切れる全周レリーズというのも備わっています。

コンパクトでスクエアなボディーなので旅行カバンに入れてもかさばらないのがいいですよね。
Wi-Fi機能を利用して、撮った写真をみんなとシェアすることもできるので、思い出も共有できそうです。

防水がうれしいOLYMPUS STYLUS TG-Tracker

x0217-2-2

by amazon

スマートフォンで本格的な防水機能を持つものはまだ少ないですよね。
水しぶきのかかるシーンなどでの撮影では、やはり防水機能をもったOLYMPUSのSTYLUS TG-Trackerがいいでしょう。

防水のみならず防塵設計や対衝撃性も高いので、アウトドアでの写真撮影にもってこいです。
過酷な環境下でもバシバシ写真を撮っていくことができるでしょう。

特に卒業旅行でスキューバダイビングに行くといった場合には、このカメラをプレゼントするといいでしょう。
海中での撮影もできて役に立つはずです。

手軽に写真を渡したいならフジフィルム チェキ

x0217-2-3

by amazon

その場で撮った写真がすぐ出てくるのがフジフィルムのチェキの特徴です。
場が盛り上がっているうちに、一緒に写真を見たりできるので、卒業旅行を盛り上げるグッズとしては最適なアイテムとなるでしょう。

写真を介して話を盛り上げていきたい女子同士の旅などには、このカメラが向いているでしょう。

風景全部を記憶するRICOH THETA S 360°全天球カメラ

x0217-2-4

by amazon

スマートフォンのカメラとは全く違う風景を記憶できるのが全天球撮影機能です。
これによって360°全てを撮影可能にします。

つまり風景全部を記憶するということになるのですね。
記憶した写真はアプリを使えばスマートフォンでも360°の全天球撮影写真として鑑賞することが出来るようになります。

ちゃんと卒業旅行に行った仲間と360°の全天球撮影写真を共有できるというのも利点です。

さいごに

卒業旅行の餞別にコンパクトカメラを贈るというのはいかがだったでしょうか?
コンパクトカメラといっても、それぞれに光る機能を持っています。

スマートフォンのカメラ機能で、バシバシ写真を撮るご時世なので、スマートフォンのカメラ機能では到底かなえないような機能を持ったものをうまくチョイスしたいですよね。

卒業おめでとうの気持ちと共に、素敵なプレゼントを贈りたいものですね♪

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. マッサージする女性

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP