x1113-1-0

男の子へのクリスマスプレゼントならこれ!2016年ベストチョイス【5選】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子供たちが心待ちにしているクリスマス☆

いよいよ2016年のクリスマスがやってきますね。
親としていつも悩むのがクリスマスプレゼントのチョイスです。
サプライズなプレゼントはしたいけど、男の子の要望はいまいちわからないというケースも多いことでしょう。
クリスマスプレゼントのチョイスに自信が持てない方は、今から挙げる人気商品を参考にいいものを探してみてください。

Top Photo:Xmas still life. By Free the Image

 

今年の台風の目となる商品はコレ!

x1113-1-1

by amazon

男の子が非常に惹かれる商品として、筆頭に挙げられるのがPlayStation4でしょう。
その中でもこの秋に新発売されて注目を浴びるのがPlayStation4Proです。
このPlayStation4Proは、これまでのPlayStation4のゲームソフトにも完全対応していて、さらに4Kクオリティのグラフィックで作られたこれからリリースされるゲームソフトも余すことなく楽しめるようになっています。
これから普及していくであろうVRゲームにも対応した次世代ゲーム機です。
家庭にあるハイビジョンや4Kテレビと接続して、大画面で家族みんなで楽しめるのもいいですね。

 

頭のよくなるゲームって!

x1113-1-2

by amazon

クリスマスプレゼントをするのなら、何か子供の成長にプラスになるものをあげたいと思いますよね。
この『スター・ウォーズ カードゲーム (頭のよくなるゲーム) 』は、論理的な思考力を高めることができるゲームになっています。
クリスマスは家族そろって楽しみたいものです。
このようなカードゲームで家族で対戦してひとときを過ごすのもいいでしょう。

 

もう家庭にロボットがいることも当たり前になる

x1113-1-4

by amazon

子供たちが大人になる頃にはロボットの存在も、もっと普通になっていることでしょう。
今のうちからロボットに接しておくのもいいかもしれません。
Robiジュニア』は、お話しができるロボットです。
音声人認識装置が内蔵されていて、子供たちの声に反応して話してくれるようになっています。

 

本格的なバーチャルリアリティを体感!

x1113-1-3

by amazon

いよいよVRも現実のものになってきました。
いろんなVR機材が出てきていますが、なんといっても本命はPlayStationVRでしょう。
ゲームの中に没入することができる体験をいち早く自分のものにできるのがPlayStationVRのいいところです。
これからは新しい産業としてもVRは注目されているので、その有用性を子供の頃から体験させておくのもいいかもしれませんよ。
PlayStationVRをプレイするためには、PlayStation4が必要になってきますので、すでに持っている場合に有効なプレゼントになります。

 

根強い人気を誇るミニ四駆

x1113-1-5

by amaon

男の子の間で白熱しているのがミニ四駆です。
プラモデルなのに、モーターを装備しているので、高速で走ることができるマシンに仕上がるところができる点が人気の秘密です。
ミニ四駆専用のレースコースで、レースをして遊ぶことができるようになっています。

 
いかがでしたか。
今年の男の子向けのクリスマスプレゼントとしてチョイスできる商品の多くは、意外と未来志向であることを感じます。
ロボットやVRなどのこれからの社会を変えていく要素となるものが、すでに子供の玩具として出てきているのがすごいです。
子供たちの成長につながるようなものを選びたいものですね。

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク boomanix_728_90_2

PICK UP

  1. setubunPAKU2703_TP_V
  2. https://www.facebook.com/TedBakerJP/photos/?tab=album&album_id=206434416123936
  3. x0723-2-0
  4. 手をふる女の子
  5. 肌男

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP