この夏、女の子には『メアリと魔法の花』に関するものをプレゼントするのがいい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この夏の大注目のアニメが『メアリと魔法の花』です。
まるでジブリのようなファンタジー感あふれるアニメーション映像に子供たちの視線もくぎ付けになることでしょう。

特に女の子への人気が期待できる作品です。
女の子にウケることを狙うのなら、この夏は『メアリと魔法の花』に関するものにしておくと間違いないでしょう。

子供たちは意外とトレンドにうるさいものです。
『メアリと魔法の花』はテレビコマーシャルなどでも繰り返し宣伝していますので話題性には事欠かない感じですよ。

夏休み期間での帰省で、親戚の女の子にあげるプレゼントなどで悩んでいる状態ならば、『メアリと魔法の花』に関するものをプレゼントするのがベターでしょう。

Top Photo:StarWars By Michiel Buijse

これが原点!『新訳 メアリと魔女の花』

x0708-2-1

by amazon

この夏公開されるアニメ『メアリと魔法の花』の原作となるのがこの本です。
これを読めば『メアリと魔法の花』の世界がすべてわかります。

花が咲いている間だけ魔法を使えるという条件の中でメアリの冒険が始まります。
映画の原点を知るためにも読んでもらいたいですね。

表紙がアニメとタイアップした『新訳 メアリと魔女の花』

x0708-2-2

by amazon

せっかくアニメ化されるのに、表紙がアニメの絵になっていない原作本では味気ないと思う人もいることでしょう。
アニメの絵になっているほうがウケがいいかなと思うのならこちらにするのもありですね。

今回公開される『メアリと魔法の花』のアニメの絵を表紙としています。
もちろん内容は『メアリと魔法の花』の原点ともなる物語なので、面白さには変わりなしです。

もう映画を見た女の子には『The Art of メアリと魔女の花』

x0708-2-3

by amazon

もう映画を見てしまって内容は知ってるよという子供には『The Art of メアリと魔女の花』がいいかもしれません。
映画の内容をさらに深く知ることができる内容になっています。

逆に映画を見てからの方が面白く感じられることでしょう。

小学校低学年の女の子向けの『新訳 メアリと魔女の花』

x0708-2-4

by amazon

『新訳 メアリと魔女の花』は漢字交じりでどうしても小学校低学年の子が読むには難しいです。
そういうハードルを下げてくれるのが角川つばさ文庫の『新訳 メアリと魔女の花』です。

角川つばさ文庫の特徴なのですが、この文庫の本は漢字に仮名がふってあります。
これなら小学校低学年の子にも読むことができますよね。

同じ『新訳 メアリと魔女の花』でも角川つばさ文庫版のような仮名がふってあるものもありますので、年齢に合わせて選んでみてください。

耳で楽しむ『メアリと魔女の花 オリジナル・サウンドトラック』

x0708-2-5

by amazon

読むばかりではなく耳で楽しむ『メアリと魔女の花 オリジナル・サウンドトラック』で世界に浸るというのもいいかもしれませんね。
こちらももう映画を見てしまった子供にマッチした贈り物になることでしょう。

オリジナル・サウンドトラックを聴きながら、今一度『メアリと魔女の花』の世界を堪能してもらいましょう。

さいごに

この夏の大注目アニメ『メアリと魔法の花』に関するものをプレゼントするというのはいかがだったでしょうか?
特に女の子受けするファンタジー作品になっていますので、女の子へのプレゼントとしては最適ですよ。

トレンドも鑑みてウケるものを狙ってプレゼントを選ぶことが大事なので、今回のラインナップなどを参考にプレゼントを吟味してみてくださいね。

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP