寝っ転がる子供

子供も大人も楽しめる?!まったく新しい玩具!ニンテンドーラボを贈ろう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子供たちには創意工夫をする能力を付けさせたいと思ってる人は多いはずです。
でも、どうすれば創意工夫が向上するのかを明確に示せる大人は少ないでしょう。

言葉だけではなく、現実のものとして創意工夫を高められるものがあればいいですよね。
そんな中、満を持して登場したのがニンテンドーラボです。

デジタルとアナログの融合として新しい楽しみ方を提案してくれました。
ニンテンドーラボで提供されるのは段ボールなどで作られたアイテムです。

子供たちが自分で組み立てていきます。
組みあがったアイテムをニンテンドースイッチと連動させると、見事にデジタルとアナログが融合します。

これはもうまったく新しい玩具といえるでしょう。
子供たちの能力向上のためにもこういった玩具を与えたいですよね。

プレゼントに最適ですよ。

ロボットアクションが楽しめる「Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 02: Robot Kit」

by amazon

「Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 02: Robot Kit」には段ボールの組み立てパーツが入っています。
アイテムとして自分で組み当てて、体に装着することで、ニンテンドースイッチの中のロボットと連動してアクションが楽しめるようになっています。

自分の体の動きと画面の中のロボットの動きがシンクロするというのが特徴です。
仕組みを理解してさらなる遊び方を創造できるのがニンテンドーラボのいいところです。

盛りだくさんな内容「Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 01: Variety Kit」

by amazon

リモコンカー、つり、おうち、バイク、ピアノと5種類のToy-Conを作ることができるのが「Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 01: Variety Kit」です。
盛りだくさんな内容となっていますので、遊びの幅も広がりそうです。

女の子にはいろんな音色で鳴らすことができる「ピアノ」に興味津々となることでしょう。
男の子は本物の釣りのようにリールを巻いて魚を釣り上げることができる「つり」が気に入るかもしれませんね。

自分の個性を活かせる「Nintendo Labo デコるセット」

by amazon

ニンテンドーラボで作ったコントローラーを自由にデコることができるのが「Nintendo Labo デコるセット」です。
自分の個性を活かして楽しいデコを楽しめますよ。

マスキングテープ・ステンシルシート・シールのセットになっています。

まだ持っていない人へ「Nintendo Switch 本体」

by amazon

ニンテンドーラボで遊ぶにはニンテンドースイッチが必要になります。
まだ持っていない人にはニンテンドースイッチもセットでプレゼントするというのはどうでしょうか。

さいごに

ニンテンドーラボをプレゼントするというのはいかがでしたか。
ニンテンドーラボを贈ることで子供たちの創意工夫を高めるお手伝いができれば言うことなしですね。

話題の玩具なんで知っているけど、まだ体験したことないから、どれだけ面白いかわからないという人が多いと思います。
プレゼントで贈ることで、新しい楽しさを発見してもらえるとうれしいですね。

 

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. 桜

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP