クリスマスプレゼントの定番!ゲームソフトをチョイスする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プレゼントの王道!

男の子へのクリスマスプレゼントと言えば、ゲームソフトは鉄板でしょう。
ただゲームソフトは、いろんな種類があってどれを選べばいいのか迷います。

贈る側が、ゲームに関して関心が低かったりすると、どれも同じに見えてしまいますよね。
子供にとって何がウケるものなのかが見えてこないという事態も起こり得るでしょう。

クリスマスまであまり時間がないというのに、何を選べばいいのかわからない人にとっては指針が欲しくなりますよね。
そこで、今からでも間に合うように、話題になっているゲームソフトをピックアップしてお伝えします。

Top Photo:Destiny_20150124231658 By Ferino Design

PS4のおすすめソフト

ゲーム機として新しく登場したPS4。
もしもプレゼントしたい相手がPS4を持っているとすれば、重厚な世界観のゲームを好む傾向にあると言えるでしょう。

タイタンフォール2

x1215-1-1

by amazon

ゲームの世界の中で思いっきり暴れまわることができる作品です。
PS4の美しいグラフィックスと相まって、シューティングゲームの世界に没頭できることでしょう。

ファイナルファンタジーXV

x1215-1-2

by amazon

あまりにも有名なゲームタイトルの新作です。
グラフィックの美しさも、ネットで話題となっています。
ファイナルファンタジーの持つ重厚な世界観に満足すること必須でしょう。

3DSのおすすめソフト

携帯型の任天堂3DSは、子供たちにとっての定番ゲーム機です。
3DSを愛用している子供には、にぎやかな内容のゲームソフトを贈るといいでしょう。

妖怪ウォッチ3スキヤキ

x1215-1-3

by amazon

子供たちの高い支持を得ている妖怪ウォッチシリーズ。
この作品はその中でも最新作になります。

スーパーマリオメーカー

x1215-1-4

by amazon

ゲーム界のスーパースター、マリオが活躍する新作ソフト。
自分でゲームを作っていくという新しいコンセプトが子供たちにも受けるでしょう。

PS Vitaのおすすめソフト

同じ携帯型のゲーム機でもPS Vitaを持っている子供は、よりやりごたえのあるゲームを求める傾向にあるでしょう。

サガ スカーレット グレイス

x1215-1-5

by amazon

フリーシナリオシステムを採用していて、プレーヤーがいろんな行動をとることができます。
ゲームを深く楽しみたい子供にはピッタリでしょう。

戦国無双 ~真田丸~

x1215-1-6

by amazon

爽快なアクションゲームのシリーズである戦国無双が真田丸をテーマに新作をリリースしました。
PS Vitaでも戦国無双のキレのあるアクションが楽しめます。

PS3のおすすめソフト

PS4に比べると断然、普及数が多いPS3は、据え置き型のゲーム機の定番と言えるでしょう。
PS3ではスポーツ系のゲームソフトがおすすめです。

FIFA 17

x1215-1-7

by amazon

サッカーゲームも著しく進化しています。
FIFA 17では、実際にフィールドの選手たちを操っているような臨場感を味わうことができます。

NBA 2K17

x1215-1-8

by amazon

実際にバスケットボールをやっている子供には、特に受けるでしょう。
バスケットボールの最高峰であるNBAを舞台に大暴れできます。

 Xbox Oneのおすすめソフト

Xbox Oneは海外のゲームのビックタイトルを楽しむのに適したゲーム機です。
同じマイクロソフトのWindows10とも親和性が高いのが特徴です。

Forza Horizon 3

x1215-1-9

by amazon

実際のクルマは運転できなくてもゲームの中なら350車種以上ものクルマのオーナーにもなれちゃうというのがすごいですね。
Forza Horizon 3なら思う存分、ゲームの中で運転を楽しむことができます。

ファイナルファンタジーXV

x1215-1-10

by amazon

PS4のおすすめソフトとしてもファイナルファンタジーXVを取り上げましたが、こちらは海外版になります。
パッケージも全然違いますよね。

さいごに

ゲームソフトのピックアップはいかがだったでしょうか。

ゲームソフトは小さくて持ち運びにも手間取らないので、クリスマスプレゼントとしてスマートに渡せるといった利点があります。
まずは相手が何のゲーム機を持っているかをリサーチして、そのゲーム機のソフトを買うように気をつけましょう。

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

  1. お中元のそうめん

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP