家族

なかよし親子のファミリーにとっておきのXmasプレゼント!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマスを楽しく家族で過ごしたい☆

なかよし親子のファミリーに贈るのにふさわしいXmasプレゼントって、意外とあるんですよ。
やはりポイントとなるのは親子でなかよく楽しめるという要素でしょう。

今は個人個人で楽しむアイテムが増えています。
だからこそ、そうではない参加者全員が1つのことに熱中できるようなアイテムが必要になってくるのではないでしょうか。

みんなが楽しめるといった要素を持ったアイテムをまとめてみましたので、ぜひこの中からXmasプレゼントにふさわしいと思えるものをピックアップしてみてください。

親子で熱くなれる定番ボードゲーム

Xmasの夜に家族そろってボードゲームを囲んで、ワイワイと楽しむことができたらいいですよね。
親世代にもなじみのあるような定番のボードゲームならば、親子そろって熱くなれるでしょう!

人生ゲーム

x1216-1-1

by amazon

幅広い世代に知られている人気の定番ボードゲームが人生ゲームです。
これならば、おじいちゃん、おばあちゃん世代も遊んだことがあるかもしれませんね。

幅広い年齢層にマッチしていますので、Xmasパーティーでみんなが集まる席などにはもってこいのゲームとなるでしょう。

モノポリー

x1216-1-2

by amazon

少し年齢層の高めなファミリーには、知的な駆け引きが楽しめるモノポリーもいいかもしれませんね。
昔、遊んだことのある経験を持つ親世代にとっても、楽しい体験となることでしょう。

子供も喜ぶニューカマーのボードゲーム

子供たちに人気のコンテンツをベースにしたニューカマーのボードゲームもいいですよ。
ボードゲームが初めての子供たちにも、これらならば取っつきやすいでしょう。

妖怪ウォッチ ドキドキさくらニュータウン! ジバニャン大パニックだニャン!

x1216-1-3

by amazon

人気の妖怪ウォッチならば、きっと子供たちの受けもいいでしょう。
このゲームにはレアメダルを含んだ妖怪メダルが入っていますので、それだけでも子供達のテンションが上がるはずです。

どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5

 

x1216-1-4

by amazon

日本各地に旅行しているような気分になれるボードゲームです。
このボードゲームを遊んでいるだけで、子供たちも日本の地理に関して興味を持つことでしょう。

無条件に熱くなれるスポーツ系ゲーム

頭を使うボードゲームが多いのに対し、スポーツ系ゲームは何も考えずに熱くなれるのが特徴です。
家族でトーナメント制で競い合うのも楽しいですね。

スーパーサッカースタジアム

x1216-1-5

by amazon

ワールドカップなどのサッカーの試合をみんなでテレビで見て、応援して歓声を上げているような家族なら、このスーパーサッカースタジアムはピッタリでしょう。
ゴールを目指して、家族で対戦していけば、きっと歓声が上がるような盛り上がりとなることでしょう。

野球盤

x1216-1-6

by amazon

もしかしたら野球盤は、おじいちゃん世代も子供の頃に遊んだことがあるかもしれませんね。
こたつの上で野球盤を中心に3世代で盛り上がるのもいいかもしれませんよ。

勝負が熱い!ポンジャンやジャラポン

家族で対戦できるポンジャンならば、時間も忘れて熱中できそうです。
大人も楽しめる要素もあるのがいいですよね。

ポケットモンスター ポケモンポンジャン XY

x1216-1-7

by amazon

ポケットモンスターらしくモンスターボールという牌を利用したルールが設定されています。
子供にも取っつきやすいでしょう。

スーパーマリオ みんなでジャラポンゲームGOLD

x1216-1-8

by amazon

ジャラポンだけではなく、家族で遊べる12のゲームが内包されています。
マリオのキャラクターの人形や、コインを使ったゲームで白熱すること間違いないでしょう。

さいごに

いかがでしたか。
おじいちゃん、おばあちゃん世代でも遊べるような定番ゲームなど、面白いものがいっぱいあるので、Xmasプレゼントには、みんなで遊べるものをチョイスするのがいいと思いますよ。
また、クリスマス以外にも、お正月みんなで集まってやるのもいいですね♪

gippyライター紹介

キュレーター/ライター 如月柊

「毎日を楽しく素晴らしい一日に」をモットーに、食やライフスタイルのライターとして執筆中。小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさを作るということに気づき、人の縁、今という時間を大切にアンテナを伸ばしています。人と人とのコミュニケーションから、たくさんの幸せを生み出みだされることを願って、小さな幸せを一人でも多くの人に届けたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PICK UP

カテゴリー

スポンサーリンク
PAGE TOP